ぶつぶつ

                            ぶつぶつ
             やらなくてもいいことを、やらないとならない時って、倍に辛いね。


ぶつぶつ……といっても、ふきでものではありません。

ただいま、ある意味、不機嫌中の私です。

あんまりね、個人的に悪口を言うのは好きじゃないから、ブログで書きます(って、同じか?)


今年の私は、役員を2つ引き受けているんですけど、学校の担当イベントが近づき、

申し込みのあった方の集計などを、メンバー5人で分けて取り始めました。


そのうちの一人が、会計を担当していて、交通費などをまとめてくれるはずだったんだけど、

先日のあつまりの日に、突然、


『ちょっと出来ない』


と、言い始めたのです。


出来ないって何? と聞いてみれば、あれこれあって時間が取れないの……とぼやく、ぐちる。

最後には、姑と暮らしていない人には、本当の苦労はわからないと言い出す始末。

でもね、他のメンバーからみたら、とても時間がない人には見えないんだよね。

それでもさ、人には人に見せたくない部分もあるから、

その辺も含めて、『忙しい』のだとしましょう。

だからといって、期日ギリギリになって、出来ない! はないでしょうが!

だったら、これは無理だと思った時点で、白旗をあげてくれたら、

もっと早く対処が出来たのに! とぶつぶつなのです。


おかげでPC前に座っても、やらないとならないのは、役員関係の書類ばっかり……。

数字と日付を追いかけて、赤いボールペンでチェック、チェック!

男と女のイチャイチャぶりを、書いたり読んだり出来ないのよぉ!!

ふぅ……


それでも、今日、スーパーで『放り投げ女』に会ったけれど、

いつもと変わらない挨拶をされてしまった。



悪人は強いのだ……





亮介と咲はただいまお話中 ……… リミットⅢ

敦子は蓮のところへ行く途中 …… 君に奏でる愛の詩


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



13 私の心彼の声

13 私の心彼の声

続きを読む