8 サービス失敗

8 サービス失敗

続きを読む

密かな反抗

                   密かな楽しみ

                      お友達の娘さんは、30種類以上、持っているそうです。


子供達が通う小学校は、基本的に『ランドセル』通学になっています。

高学年にもなると、背は高校生並みな男の子もいるのに、

そんな子がきっついランドセルを背負っていると、思わず笑ってしまいたくなります。

でも、結構厳しく6年間、通わされるんですよ。


で、文房具も、


『授業に集中出来るように、イラスト付きは×』


となっているので、鉛筆や筆箱も、無地……にしている子供たちが多いのですが、

まぁ、そこらへんはコソコソ(笑)……、先生もちょっとは見て見ぬ振り状態なようです。


うちの息子が、そのコソコソの中でよくやっているのが、この『おもしろ消しごむ』でして、

食べ物だったり、乗り物だったり、まぁ、うまく作ってあるんですよ。


私達が子供の頃も、変わった消しごむってありましたけど、ほとんど見かけ倒しで消えなかった。

でも、今は違います。しっかりと消えますから!


目の前で宿題をやっていると、ラーメンの消しごむで消してみたり、

牛乳パックの消しごむで消してみたり……。

食べ物で消すのも、何か違和感があるけど、お守りで消すって……どうなんでしょうかね。

神様に、怒られそうですが(笑)




【Fantasy Market】2つ目のお題は 『ぬくもり』。まずは1作目、観覧車でのひとこまです。  



比菜、ついに『フリーワーク』の居候になる     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

ちゃんちゃん

                          ちゃんちゃん

                   しっかりした仕立てのものは、綿も本物、あったかいよ。


私の冬対策の一つが、この『はんてん』です。

子供の頃、初めて部屋をもらってからずっと、テスト前の勉強も、

この『はんてん』を着ながらやりましたし、

子供が生まれてからも、小さいサイズのものを買い、着せていました。


温かいんですよね……

もちろん、PCをする時にも、必需品です。


ここ何年か着ていた『はんてん』ですが、もう袖口がほつれてしまい、

今年買い直すことにしたんですけど、大人のはすぐに見つかったのですが、

子供用がなかなか見つかりませんでした。


『子供はあまり売れないんだよね』


と、お店のおじさん。



そうなのか、今、あまり売れないのか……。



我が家の子供達は、小さい頃から私とお揃いで着ていたんですけどね。

『ちゃんちゃん』と言いながら。

幼稚園くらいまでは、着せたまま買い物にも連れて行っていたし、

主人の実家へ行くときも、車の中で全員が『ちゃんちゃん』姿だったこともあります(笑)。


買いにくくなった『ちゃんちゃん』ですが、それでもなんとかそれぞれのサイズを見つけ、

また、今年も『はんてん』生活が始まりました。

このおかげで、夜の創作タイムも、温かくいられそうです。




【Fantasy Market】2つ目のお題は 『ぬくもり』。

緑色から抜け出した王子様は、さつきとキラキラの中へ  



『フリーワーク』の連中と、謎の比菜ちゃん     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 


7 限定住人の一面

7 限定住人の一面

続きを読む

お題変更

                     お題変更
              これが背景になっている写真なの。どんなお話なのかは、あちらでどうぞ!


12月に入りました。朝、布団から出てくるのが、とっても辛い私です。

さて、10月にスタートした新サークル 【Fantasy Market】 も、第2回目のお題を迎えました。

今回は 『ぬくもり』 です。


第1回目のお題、『想い出』でも、作る人で全然シチュエーションも、とらえ方も違って、

おもしろいなぁ……と思ったんですが、

今回のお題も、膨らませると、どんどん膨らみそうなお題なので、

また、色々な作品に出会えるような気がします。


お題をもらっているのは、少し前のことなので、インスタント創作者の私、

ピピンと思いついたもので、作ってみました。

(そう、インスタントラーメンと一緒、速さだけがとりえ……かも・笑)


『ももんたの発芽室』で誕生した二人につながる作品です。

あのですね、そうそう、10月末くらいに一気に出ていた人達……って、わかるかな?

どんなお話なのかは、FMで読んでください。



【Fantasy Market】は、どなたでも自由に作品を見ることが出来ます。

作品を読む前に、新着NEWS! で、

書き手、作り手の挨拶を読んでもらうと、

話の背景、画像のコンセプトなどがわかりやすいので、いいと思います。

ブログの作品と違って、背景などがつけられるので、映像からも文章を後押ししてもらえて、

リアル感もUPするし、画像の作品にはさらに迫力が出ます。

まだ、ポチしたことのない方は、ぜひぜひ、体験してみてください。





【Fantasy Market】へは、こちらからどうぞ!  




ブログの新作も、よろしくお願いします!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 




24 母の涙

24 母の涙


続きを読む