日本一憎めないバイキンは、コイツだと思う私……ことの始まりは……26日火曜日の夜。
21:00なんとなくだるい気分になり、家族に内緒のまま体温計へ手を伸ばす。
実は、その前日、その日の朝と、職場の同僚の中で、
『インフルエンザ』にかかったという情報が立て続けに入ったからだった。
21:0538度ピッタリの発熱
状況的に黙っているわけにはいかず、家族に発表
家族、一斉に『エーッ!』の声、そして、病原菌としての生活スタート。
すぐに寝るように言われ、一人寝室へ。
まぁね、仕方がないのです。
パパさんは仕事がどうしても休めない状況だったし、
お兄ちゃんは来月の『漢字検定』を受ける予定があるし……。
学校なんて休んだっていいんだもん! のチビだけが、私の寝ている部屋を何度かのぞき込み、
家族から注意を受けてました(笑)
23:55こっそり隔離部屋から抜け出し、PC前へ。
だってね、熱があるとはいえ、食欲もあったし、全然普通だったのです。
その日は『君に奏でる愛の詩』最終話UP予定日。
(えっとこれはサークルでのことです。ブログは来週が最終話ですので……)
遅れたら遅れたでよかったのだろうが、こんなところだけは妙に几帳面な私。日付変更を確かめ、UP完了。
そう、なぜなら、以前【again】という作品の最終話UPの前、
うたた寝していてUPが遅れたんですけど、
『どうしたんですか?』のブロメが何通か届いたことがあるんです。
日付や時間を決めてUPするのは、リズムを作りやすい反面、こういう時に心配をかけちゃいますよね。
まぁ、今回は書いてあったものだから、コピペでOKでしたけど(笑)
0:10家族に内緒のまま、無事任務完了。
さらにぐっすりと就寝。
日付は27日水曜日となり、朝になる……
8:00長男に階段の上から『いってらっしゃい!』と声をかける。
家族全員マスク姿、病原菌としては申し訳ないと謝る私。
15:00近所に新しく出来た病院へ直行。
午前中に電話をするも、あまり早いと判断が出来ないのでと言われ、午後まで診察を待つことに。
熱はまだ37.5度あり。
『インフルエンザ』かもしれませんと告げるが、特別室などには案内されず。
15:30ドキドキ緊張の中、検査(鼻の中に綿棒の大きいのを突っ込まれた)
逃げないつもりが、首が後ろにずれていくぅ……
15:40『インフルエンザじゃないですよ』と医者の太鼓判をもらう。
無事、無罪放免……
そこからは家族と一緒の食事を許され、夕方には熱もすっかり下がり、一安心。
いやぁ、時期が時期だけに、ちょっとドッキリしましたが、
こんなことがあり、昨日のブログは更新出来ませんでした。
あはは……。
でも、一体、この熱はなんの熱だったのでしょう。
今日は朝から元気、元気
これからまたブログ更新、頑張ります!
コメントのお返事、遅れていてすみません。今夜か明日にでもお返ししますね……。
基本は無理なく、楽しく……と言うことで。
自分に言いきかせております。
短編の小部屋に、FM第1作目【Sweet Half】UPしました
短編の小部屋人には出会うタイミングってありますね
同じような空の下で
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。