暴れてます

                       暴れてます

              足元がビシッ……としているだけで、仕事が出来そうな……気がする私



今日は『Ripple of the love』の話を少々……

『昼ドラ』のような『ももドラ』を目指し、スタートしたお話ですが、

ただいま11話までUP出来ました。主人公の大貴は、色々な障害に苦労しっぱなしの状態になっています。


私のあくまでも独断と偏見の感情なのですが、

『悪役』になる登場人物が、どれくらい創作の中で暴れてくれるか……が、

話をおもしろくする条件の一つかなと思っています。


今回登場している杉町翔は、おそらく私の創作史上最強の『悪役』ではないかと、

思いながら書いているのですが、どうですか?



……性格が悪い人間に、とびきりの財力を与えたらまずいでしょう(笑)



実は、先日、こんな感想をいただきました。

書いてくれた方に許可を得たので、ここに載せちゃいますけど、



『杉町が登場してきて読んでいるうちに、私の頭の中にご近所のご主人が浮かびました』



なのだそうです。


別に、その方に意地悪をされたことがあるわけではないそうなんですが、

話を読みながら、杉町の顔がどうしてもその人になってしまうようで……


『それはどんな顔なのか、見てみたい……』


と思った私ですが、どこに生きている方なのかも知らないので無理ですね。


今回、私の中で、鮮明に誰かを思い浮かべて書いたのは、実は沙織の父親です。

昔、小さい頃に見ていたアニメ。『フランダースの犬』に出てくる、アロアの父親……。

あ! だからと言って、話が一緒になるわけではないですよ。大貴は犬を飼っていませんし。

ただ、形のあるものが好きで、自分の枠の中にいる人間しか認めたくない人、そんなイメージでした。


『えるすて・りーべⅡ』の方も、『悪役』と言うのはどうかはわかりませんが、

話が進み始めています。

それぞれの『悪っぷり……』も楽しんでもらえたら、嬉しいな。








『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【11 永遠の愛】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

私の流行大賞

                 私の流行大賞
                   小さいし、切ってくれてあるから食べやすいです。



今年の『新語・流行語大賞』の大賞には、『なでしこジャパン』が選ばれました。

やはりというか当然というか、そりゃそうだよなと私も思います。

今年は大きな災害があり、ため息をつかないとならないことの多かった日々で、

彼女達の活躍ぶりは、本当に元気をたくさんくれましたからね。


それに、恵まれすぎているようなスポーツ選手達ではないところが、

好感度をあげたのかもしれないなぁ。

来年のオリンピックも、頑張ってくれるといいですよね。



という私の今年の『流行』は、なんといっても『もちもち』でした。


もちもちした食感……とか、もちもち生地……なんて表示があると、

つい手を伸ばしてしまうんですよ。何度、パンやロールケーキを購入したことか(笑)。

頼まれたものを買うついでに、勝手に買って帰っては、

『あれ? どうしたんだろう』なんてすっとぼけたことも、何度もあったりして(笑)



だって、美味しいんだもの、わかっているのに、また買っちゃうの。

結局は食感なんだろうけどね。『もちもち』というこの言葉が『魔法』なのよ……



この『流行』は、私の中でしばらく続きそうな予感がします。








本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【11 永遠の愛】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。