ウキウキワーク

                          ウキウキワーク

       『正四角形』 これほどまでに安定した、心地よい形があるだろうか……いや、ない(笑)



コンビニパートもなんとか続いている私。

一番メインのお仕事は、もちろん買い物をするお客様のためにレジに立つことなのですが、

それと同じくらい大事なのが『品物を足していくこと』です。

買われっぱなしにしたら、お店がすっからかんになりますからね。


ラーメンやお菓子を並べていくのもそうですが、私が一番好きなのが『パック飲料』を入れていくこと。

それも日付をチェックしながら入れるのが大好きなのです。


私、自分が買い物をする時も、結構しっかり『日付』を確認する人です。

もやしとか豆腐とかも、一番上ではなくて、

1日でも新しいのがあれば、そちらを取ってしまいます。


……たとえ、すぐに家へ帰って食べるとしてもね(笑)


損をしているわけではないけれど、より新しいものを取りたい! と思ってしまうんですよ、

みなさんは前から取ります?


だからなのか、並べるときも絶対に日付を確認します。

あまりそういうことを意識しないで普段買っている、若い学生さん達は、

同じ仕事をしても気づかないことが多いみたいです。

まぁ、そうだよね、自分の若い頃を考えたら、そうかもしれない……


それに『パック飲料』ってしっかり四角形が確保されているから、収まりがいいんですよ、

ピタッと幅に収まるのがなんとも言えずに快感なの(笑)



……すみません、わけのわからない話で。



いや、仕事は楽しくやらないとね。

創作も楽しく書かないとね(笑)






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

ちょいチェンジ

                        ちょいチェンジ

                     PCに向かえる時間は、私の大切な時間……



『ももんたの発芽室』はチェンジいたします!

なんて、大げさに書いてしまった私。

『どうなるんですか?』の問い合わせに、なぜか今頃焦っております(笑)


書き手が私から、誰かにチェンジするわけでもなく、ブログがお引っ越しをするわけでもありません。

では、何が変わるのか……というと、

もう少し細かく連載を続けよう! と思った……




……だけです(笑)




他の創作をする方が、どんな書き方をしているのかはわかりませんが、

私は『一太郎』というソフトを使っていて、セリフと文章にある一定の行間を保ちながら、

ほぼ10ページ分を1話と決めています。

なんでしょうね、リズムが頭に入っているのか、『ここで切ろう!』と思うと、

ほぼ長さが一緒になっています。


今まで、この長さが一番いいのかどうかなど考えることなく続けてきましたが、

このリズムを少し変えてみようと思い立ちました。

創作をしている方のブログを散歩させてもらうと、『毎日更新』が多いんですよね。


一番理想は、新聞のように毎日創作更新!

ですが、やはりそれは主婦にとって不可能に近く……


そこら辺のバランスを、自分なりに考えて、この先いくつかの創作は、

1話の長さを今までの2分の1くらいにして、

創作更新を少なくても3日に1回としてみようかなと思っています。

(それに合わせて、『えるすて・りーべⅡ』の更新も3日に1回と変わります)

2つの創作が、同時にUPとはなりませんが、よろしくお願いします。


短めなので、2、3話ためてよむもよし、

毎日来るのがリズムなので……と、1話ずつ読むもよし……

これからもみなさんのペースでお付き合いください。

毎度毎度のお願いで申し訳ないのですが、

出来たら『ランキング』や『拍手』には参加してくださると嬉しいです。

みなさんが来てくれている、読んでくれていることが私に伝わるのは、この方法しかないもので。


それでは、『はーとふる』の再開、

そしてさらなる創作が控えていますので、もうしばらくお待ちください。

(スタートは連休後半のどこかかになると思います……)


『Ripple of the love』への感想など、まだまだお待ちしています。

コメントのお返事は、すみません、明日必ず!

では……おやすみなさい。






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。