頑張ってこい! の気持ち




本来なら、ここに書くことじゃないかもしれないけど、自分のお城だから書いちゃいます。

今夜(水曜日になると)、あるサークルで9ヶ月書き続けてきた連載が終わるんです。

やっと終わったという気持ちと、やっぱり寂しいなという気持ちが、半々くらいの今なのですが。


創作のアイデアはどんな時に、出るんですか?


と、ある読み手の方からメールをいただいたことがあるんです。

でも、これがね、単純なんですよ、実際は。

【again】に関しては、そのサークルのアンケート、どんな作品が読みたいか……の質問で

『切ない恋愛もの』

が、1番だったことが、きっかけです。


実は、別の作品を考えていたのですが、その結果を見て、方向転換して、今の作品に変えました。

初めての投稿ですからね、なるべく受け入れてもらいやすいものと、

それなりに思ったわけです(笑)


じゃぁ、作品を切なくするにはどうしたらいいのか!


ようは、壁を作ること!

主人公が悩み、涙し、頑張ってくれないとねぇ……

じゃぁ、どんな壁を作るのか。私の過去作品では、

時間、過去の恋人、事故……などがあったのですが、今回はと考えて、

主人公絵里は、子持ちの設定にしたのです。

子供がいて、再婚となると勢いではいけないですし、でも、その子供がいるからこそ、

強くもなるしね。

そんな思いつきからスタートしました。


以前別の場所でも書いたのですが、私はどんな作品でも、まず結論を決めてしまいます。

そう、今日UPする最終回もラストシーンは最初から決まってました。

場面に関しては、あとから流れで作ってますけど。


だからタイトルが【again】なんですよ!


と、ここで強く書いておこう(笑)


おそらく、最終話がどっちの方向へ進むのかは、読み続けてくれた方なら、

予想がついていると思うんです。

だからこそ、プレッシャーを感じておりますが(汗)

これを読んでいるあなたも、もしかしてこの後、読みに行こうかなと、思ってくださってます?


……あんまり期待しすぎないように!

なんたって、素人の作品ですからね。

そこは強調しておかないと……

まぁ、ここだけでつぶやかせていただくなら、

ただの恋愛ものにはしたくなかったというのが本音です。

二人の甘い日々を期待していた方にとっては、きっとつまらなかっただろうな。

なんせ、36話もあって、キスシーンは2回ですし、それ以上のシーンなんて、全くないですし……

正直言って、苦手です、そういうシーン(笑)


色っぽく、つやっぽく書いている方を見ると、すごいなと思ってしまう。

いや、それがね、いやらしいと思えるのは好きじゃないの。

そこが、微妙ですけど(笑)


どんなふうに受け取ってもらえるのかな……

そこがずっと気になっているんですよ。

だから、カウントがあがっていくのがとっても嬉しかったです。

思っていた以上の方が、読んでくれた……って。


それでもね、もっとすごい方もいるのよ、きっと、固定ファンがいらっしゃるのだと思うんだけど、

どんな作品を書いたら、彼女みたいにカウントがあがるのか……

私の次なる課題であります!!



ふふん♪



いや、でも、レスやブロメがたくさんつく方がいいな。

みなさんと会話をしている気分になれるでしょ?



よし! もう書いちゃったし、今更、ラストは変えられないよぉ~

ここまできたら、覚悟を決めて、『頑張ってこい!』 の気分です。


つぶやきにおつきあい、ありがとう。

よかったら、最終回にもおつきあいしてください!


なんのこっちゃと言う方、すみません。また、こちらにもあげますからね!

こっちには、期間限定、秘密の特別編でもつけちゃおうかな(笑)



……どう? 主婦にはそそられるでしょ。

限定、秘密、特別って言葉!(笑)


創作は横のカテゴリーから
入ってくださいね!(数字があるものは読めます)

コメント

非公開コメント

はじめまして

ももんたさん、はじめまして。
創作はいつもサークルで読ませてもらってます。ロム専なのでレスも入れてなくてすみません。
ももんたさんのお話は、読んだ後心がふわっと温かくなるんです。いつも、癒されています。
「again」もずっと読んでいますが、とうとう最終回なんですね。きっと、三人の笑顔が見られますよね。今夜はアップされるのを待ってます。
期間限定、秘密の特別編もお待ちしています。

これからも、いろんなお話を書いて下さいね。

ふんふん・・・

またまたここで 思わせなことをおっしゃっていますね。

読ませてもらっている途中 題名の意味を考えていました。
予習はできないから 復習 復習・・・

そしてアンケートに基づいた 切ない状況になってからは
題名を心に唱え 私の知っている意味であっているなら
『again』だから 大丈夫と。

でも先週の副題にちょっと疑問が・・・
これってどういう意味?
誰が?どこへ?はい?ってね。

でも もう結論は出ているのだし 結果は一つよね。

さぁ カウントダウンまでに家事済ませてしまおう。

特別編 もちろん読みますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真夜中に・・・

ももちゃん こんばんは

この時刻になってもUPがないと言うことは・・・トラブル発生かな。
今頃すごーく焦ってるとか・・・

これまでずっと、「again」の意味を考えながら読ませてもらっていました。
ふたたび・・・もう一度・・・元の状態へ・・・
この題名が、最終話だと思っているのだけど(予想!)

CSのアンケートで話の方向を決めてくれたのね。
「切ない話」はダントツでした。

ももちゃんに、せっせとブロメを送り、ある日・・・「CSに書かない?」と口説いたのよね~(笑)
ももんたさん、CSに投稿!
そして、見事にヒット作に!!

ありがとうございました(スタッフとしてお礼を・・・深々とお辞儀)

ラブシーンなんて、事細かに書くもんじゃないと思っております。
実況中継よろしく書いたのより、「横の寝顔が忘れられない」なんて書かれると、ドキッとするもの。
(確か、そんなくだりがあったよね)

>どんな作品を書いたら、彼女みたいにカウントがあがるのか……
私の次なる課題であります!!

簡単よ!私がポチポチしてあげる(がはは・・・)
と、冗談はさておき・・・

>限定、秘密、特別って言葉!(笑)

はい、大好き^^
番外編とかじゃなくて、短編で読みたいな!(ここで言っておこう!)

さて、UPされたかな?
行ってきまーす!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

apjuriさん、こんばんは!

創作を読んでくださっているんですね、ありがとうございます。
【again】も、もう読んでくれたのかな?
すみません、昨日は思いがけずうたた寝をしてしまい、
UPが遅れてしまいました(笑)

以後、気をつけます。

期間限定、秘密の特別編……

……すみません、それはなんとなく書いたことで、
今のところ、【again】に関しては
続編などは考えていないんです。

次に始まった【S&B】は週明けに2話をUP予定です。
ぜひ、そちらもお付き合いください。
声をあげてくれて、ありがとう!

azureさん、こんばんは!

題名の意味を考えてくれてたんですね。
うふふ……楽しい。


>でも先週の副題にちょっと疑問が・・・
 これってどういう意味?
 誰が?どこへ?はい?ってね。

『旅立つ心』ですよね。

これは、瑠美も直斗も、実は親に振り回されていて、
そんな自分の運命を悟り、さらに乗り越え、
心を自由に解き放ったという意味……

だと、自分ではそう解釈しています。

以前、瑠美は、自分たちのことを直斗に
『カゴの中の鳥』だと表現しているんですよ。
そんなところからも、旅立つ……という言葉を
使ってみました。

特別編……

すみません、ブログにあんなふうに書いたからな。
今のところ、そういったものは
全く考えていません。
この先は、みなさんの心の中で
作っていって欲しいんです。

azureさんなら、出来るでしょ!