もちもち……の続き

                        もちもち……の続き

      『白玉粉……おぬしもなかなかやるよのぉ……』  『これをご縁に、お見知りおきを……』



先日の『GOPAN』(お米からパンを作る家電のことです)のことから、

『もちもちパンが食べたい……』病にかかったわが家。

ネット頼みで、レシピを探し、今日は子ども達とクッキングしてみました。

白玉粉を入れて、ホットケーキミックスを使うと、あれこれ考えなくてもいいので、とても楽。


こねこね……は子ども達も大好きなので、

(いまだに粘土気分なのでしょうね、頼むと喜んでやるんですよ)

小さなおだんごを作り、オーブンに入れて、ちょっと焦げ目が付くのを待って完成!



……しかし、


『そうだ、今日のブログはこれにしよう!』


と思った私が、デジカメを探している間、たった5分程度です。

キッチンへ戻ってみると、すでに空っぽ状態。



恐ろしきわが家の胃袋達(笑)



と言うわけで、作品のフォトがない状態です(とほほ……)


まぁ、そういうこともありますよね。

次回は、デジカメを横に置いて、作業をしようと思います。

でも、こんなことを子ども達と楽しめるのも、もう少ないだろうな……。






   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【22 彼の思い出(4)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【29 海のような人】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【真実の鼓動】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント