ダブル 『T』

                    ダブル 『T』

             『TOWER』 と 『TREE』 で、ダブル 『T』(漫才師じゃないですよ)



今日は、ビールの街(恵比寿)へお出かけしてきました。

恵比寿駅って、電車の発着の音楽が、あのビールの宣伝の曲なんですね。

初めて知りましたよ、私。


新宿や渋谷、品川などはよく利用するのですが、実は恵比寿に降りていくのは初めて!

おしゃれな場所でした。

でも、ご近所なのか、保育園の児童達が歩いているのは、なんとも微笑ましかったですけどね。

私にとって『お出かけ』する場所でも、そこに生活している人達もいるんだな……と。


ガーデンプレイスから見た景色の中には、もちろん都心の構想ビル、東京タワー、

そして今話題の『東京スカイツリー』もありましたが、

その中にポツポツ……と見える一軒家に、妙に気持ちを持って行かれた私です。


でもね、スカイツリーは最初よくわからなかった。

テレビでしか見たことがないので、遠近法も考えず、


『あれ? でも小さくない?』


などと思った次第。

距離のことなど頭から抜けていたわ。


さて、何をしに行ったのかと言うと、ビールを飲みに行ったわけではなくて、

お友達とおしゃべりランチです。

半年に1度のおしゃべり会は、母話、ファン話、創作話……と盛りだくさん。

あっという間でした。


『あぁ、まだ話したいなぁ……』


と、思いながら、次回また! とお約束。


子どもが生まれて、カッチリとした勤めに出なくなったので、

都心へ行くこともめっきり減りました。

こうして何かイベントを作って、華やかな場所へ行くことって、必要ですね。

洒落た小物を見たり、新しい発見をしたり、気持ちがウキウキするし、

代わり映えのない生活に戻っても、違う毎日が送れる気がします。


次は春かなぁ……


『春』が待ち遠しいです。

(あ、でも、花粉はいらないんですけど・笑)


出かけると、早く眠くなる私。

創作のお返事は、明日書きますね。おやすみなさい(ZZZ)






   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【23 彼の思い出(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【29 海のような人】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【真実の鼓動】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

身体にいいこと

恵比寿・・・以前読んだ本で恵比寿が舞台になっていて
お洒落な街なんだろうな~と想像を膨らませていた。

スカイツリーの位置が今一分らない(--;)
高さは毎日のように教えてくれるけど、東京そのものがよく分らないから、なんだかな~です。

春・・・待ち遠しいけど。
春が来たな~と思ったら直ぐ梅雨になって・・・
って昨年もこんなこと書いた記憶が(^^;)

1年て本当に早い!(あけたばかりなのに 爆)

お友達とお茶会。いいな~
お洒落して出かけるって身体にも凄くいいのよ!

ツリーさん、住所は東京

yonyonさん、こんばんは!

>お洒落な街なんだろうな~と想像を膨らませていた。

オシャレさんだったよ。
うちの周りでは売っていないような
雑貨が多くて、楽しかった。
でも、わが家には絶対にあわないなと
いうものだったわ(笑)

スカイツリーの本当の場所は、
私もわからない。
浅草とか、上野とか
あっち方面だとは思うんだけど。

……違う?(笑)

お友達とお茶会は、
本当にいいよね。
また、日々を頑張ろうって、
パワーが出てきます。