やはり気になります

                やはり気になります

          2匹の織りなす、『上野パンダ恋物語』に期待!!(するのは私だけか?)



上野にパンダが到着しましたね。

わが家にも、ずっとピアノの上にパンダのぬいぐるみがありました。

そう、まだ『ランラン・カンカン』の時代のものです。


何年か前に、上野のパンダが死んでしまって、いなくなった……と聞いた時には、

そうか……くらいの感想しかなかったのですが、

『パンダふたたび』の報道が始まり、TVのおかげなのか、

あのどこかのっそりしていて、目の周りが黒いというとてつもなく愛らしい風貌からなのか、

ここ2日くらいは、なんだかソワソワしてました。


今回来日した2頭は、両方とも5歳で、人間でいうと20歳近いくらいだそうですね。

青春そのもの! の年齢で、うらやましい限りです。

(これから2匹で、素敵な恋物語を描くのでしょうか・笑)。


家族からは、白い目で見られながらも、

すでに私は、本物を見に行きたい! と今からワクワクしております。


オスのビーリーは、昨日の来日、興奮状態で眠れなかったそうですが、

メスのシィエンニュは笹もほぼ完食し、ぐっすり眠ったそうです。



……女は度胸があるのだ! と、ここでも感心(笑)






   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【26 彼の思い出(8)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【33 ほくろの男】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【疑惑と嫉妬】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

行くぞ上野!

来ましたね~「VIP来日」と新聞に出ていました。
まさにVIP待遇。

私はまだ一度も実物(?)のパンダを見たことがありません。
今回は是非上野に足を運びたいと思っております。

パンダが何故白と黒なのかも謎なんですってね。
可愛い顔のように見えて、実は目が凄く怖い。

でもあの丸っこい身体は何のともいえず愛らしい。

騒ぎが一段落したら行くぞ!!!!!!!!!!

パンダは1回も見たことがないですね
というよりパンダが日本にいたこと最近知ったくらいです

場所は遠いですけど機会があれば行ってみたいですね

おぉ、それは

yonyonさん、こんばんは

>私はまだ一度も実物(?)のパンダを見たことがありません。
 今回は是非上野に足を運びたいと思っております。

エ! 本当?
それはぜひ、ぜひ見てください。
動きも独特だし、やはり雰囲気?
ちょこまか動くわけでもなく、のっそりだけれど、
どこかマイペースで、見ていると楽しいよ。

騒ぎが一段落してから、
そうそう、それがいいよね。

見て欲しいなぁ

夜須鬼さん、こんばんは

>パンダは1回も見たことがないですね
 というよりパンダが日本にいたこと最近知ったくらいです

あ、でも、年齢的にそうかも。
あまりパンダにカリスマを感じない世代だね。
うちの息子も、いまいちだもの。

関西なら『アドベンチャーワールド』にいるんですよ。
でも、機会があったら、見てみてください。
個性的ですから。