人生を転がす親子



今年も残り3日になりましたね。
忙しい主婦の私は、朝から掃除、掃除、掃除……

ではなく、子供と人生ゲームをしてました(笑)

昔からあるゲームなんですけど、遊び方は変わらないんですけど、
書かれている内容が変わっていて、思わず笑ってしまったり……

うちの息子は小学校4年と2年ですが、意味もわからず、

『大学は行かないとね』とか、
『就職はしないとね』とか、

もっともらしいことを言いながら、なぜかお金の単位はドルなんですが、あれこれ頭を悩ませてました。

TVに向かって遊ぶゲームも楽しいでしょうけど、ボード板のゲームは会話を楽しめて、
親としては嬉しいものです。

野球、野球……になってから、なかなかゆっくり話をすることも少なくなってきたけど、
今日は久しぶりにあれこれ語ってくれました。



……おいおい、年末だというのに……


でもね、掃除はいつだって出来るけど、子供との時間は、いつかとれなくなるものかな……
なぁんて、自分に都合のいいように物事を考えております!


あはは……



さて、ブログ連載【S&B】第2話でございます。
主人公祐作の環境などが少しずつ明らかになってますので、お付き合いお願いします。

そうそう、タイトルは毎回ケーキが並ぶんですかとご質問をいただきました!

いえいえ、ケーキだけじゃないですよ。和菓子好きな方にも、お答えできるよう
タイトル作りに熱中している私です。

そんなことをしているのなら、中身を書け! と言わないで!
気分転換、気分転換!(笑)

【S&B】はこちらから
【S&B】

コメント

非公開コメント

うちも…

同じくらいの怪獣ですよん。4年と1年。姉・弟です。そして、人生ゲームは去年、いえ一昨年のサンタプレゼントでした。私自身も小さい頃、持ってたゲームですが、今のは職業カード?なんかもあったりして、微妙に違うんですねぇ。でもコレって一回始めると結構アガリまで時間かかりますよねぇv-242

国盗りカウンターって、そういう事なんだぁ。今からやってみようっと。

あら、おたくも?

あ、本当だ、同じくらいの怪獣ですね(笑)
そうそう、職業カードありました。あと、家が買えたり、イベントも多いし、
でも、強く回すと数字の部分が飛んで言ってしまうルーレット部分は、昔と変わらずですが。

家族4人でやったりすると、結構かかります。
お正月、考えずに始めてしまって、夕食の支度がドタバタしたことがありました。


>国盗りカウンターって、そういう事なんだぁ。今からやってみようっと。

そうそう、色が変わっていくんですよって、ラピュタさんもブログがあるんですか? 
あら、教えてくれたら、遊びに行きますのに……

とんでもない!!

万年PC初心者の私です。ブログなんてとんでもございませんわ(^_^;) 結局、国盗り…わかんなくて~v-236 でも、一番多いとこの住人です

いやいや……

ラピュタさん、ごめんなさい。

一番多いところの住人って何?
訪問数が多いってこと? それとも……何?