思い通りにならなくて

                      思い通りにならなくて

                  このリモコンを操るのは私だ! なめられちゃ、困る!



私が生まれた頃、テレビはガチャガチャ言いながら回る、チャンネルがついていました。

しかし、今、テレビと言ったら『リモコン』でしょ? 

遠くに座っていても、変えたいチャンネルの番号を押すと、ピタリと変わってくれる。


それがですね、わが家の『リモコン』。

どうもここのところ機嫌が悪くて、なかなかチャンネルを変えてくれないのです。

始めは電池がないのかも……と思い、入れ替えてみましたが、変化なし。

押し方が悪いのかと思い、強めに押したけれど変化なし。

しまいには、押しながらテレビに向かって歩いていって、

手を伸ばせば触れられるくらいになって、やっとチャンネルが変わる始末。



……おいおい、『リモコン』の意味がないじゃないか!



と、ブツブツ怒りながらボリュームボタンを押したら、

なんとここだけ反応が早く、あっという間にボリュームの数字がトトトトン……と上昇。



子供も『リモコン』も、思い通りにはいかないものです。





   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【29 ふわりの場所(2)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【35 その日の夜】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【女の意地】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

がんばれ!

手でガチャガチャ回すチャンネル。フフ懐かしい。
テレビが初めて我が家に来たのは、私が小学生のときだった。

よく考えると私達世代って、何でも初めてが多い。
洗濯機も冷蔵庫も、ウキウキしながら電気やさんが運んでくるのを待っていた。
(あー年だ、と言ってるようなもんだわ)

今では電気製品がどれもリモコンで操作する。
初めて世代の私達、舐められちゃいけません。
使いこなさなきゃ!ネ^^

今、市の広報が、明日の計画停電の中止を告げた。良かった。

こんばんは!
 ガチャガチャチャンネルう~~~ん懐かしい^^
 始めてTVのリモコン見たとき不思議だったのよね、子供心に・・・
 リモコンの調子が悪い時は、リモコンの送信機(リモコン本体)の発信部分が汚れてないですか?
 ほら、丸い透明っぽいポッチリが有るでしょう?そこに誇りがついてると発信する電波を邪魔されてるのよ。
 それと同じで、TVの正面には電波を受信する部分が有るんだけどそこも汚れてると上手く受診が出来ないのです。
 柔かな乾いた布でTVの画面を綺麗に拭いたらなおる事が有るよ。
 一度試して持てちょ!

停電は大変

yonyonさん、こんばんは

>手でガチャガチャ回すチャンネル。フフ懐かしい。

そうだったよね。
今じゃ考えられないけどさ。

>今では電気製品がどれもリモコンで操作する。
 初めて世代の私達、舐められちゃいけません。

うん、なめられないようにとは思うんだけど、
リモコンも、ありすぎると、どれがどれだか
わからなくなるね。

週末は計画停電ないことが多いよね。
夜は暗いと大変だもん

そうか、それは!

BABARさん、こんばんは

電波を遮断かぁ。
確かに、そんなところを掃除したことはなかった。
言われて見たら、ガラスとかレンズとかだもんね。
うわぁ……それはいいことを聞きました。
さっそく明日、掃除します!

……みんな、当たり前に掃除してたのかしら?