向かった先は

                      向かった先は

              固い八つ橋を、ウエハースのように、さしてくれたお店もあったよ!



4月になりましたね。

少し遠出をしていましたが、昨夜家に戻りました。


行き先は『京都』。

昨年の大河ドラマ『龍馬伝』で、すっかり歴史好きになったお兄ちゃんが選んだ場所です。

私が学生の頃、修学旅行といえば『京都と奈良』だったので、

今行くのはどうなの? と心配したのですが、

お兄ちゃんの進学先では修学旅行は別の場所になるようで、ならば! と実行することになりました。


じぃじからデジカメを借りて、撮る、撮る……。

どこかの屋根だったり、どこかの石だったり……。

私から見ると『?』がつくような写真ばかりでしたが、

まぁ、それも新しい発見につながるかもしれないので、ご本人にお任せしてましたけど。


しかし、『京都』に住んでいる方には、当たり前なのでしょうが、

私からすると、あの碁盤の目になっている道路が、


『今、どこにいるのかしら』


状態に陥ってしまい、方向感覚もとれなくなるし、結構大変でした。


あ、そうそう、どこの観光名所に行っても、

必ずある『ソフトクリーム』(抹茶味が特に多い!)の誘惑から、

子供達を守るのも、ものすごく大変でした(笑)


まだまだ、あれこれ書きたいこともあるのですが、

今日も疲れが残っていて、すでにまぶたが……

のちのち、書き残しますね。

『はーとふる』のお返事は、明日にさせてください。


おやすみなさい。





   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【30 ふわりの場所(3)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【35 その日の夜】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【瞳に映る過去】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

京都~♪

行き先は京都でしたか。
私もこの半年で2度も訪れてしまったところです。

ふふ♪どこへ行ったのかな~
おいおい語られるのを楽しみにしています。

京都のソフトクリームか。。食べなかったな~
そうですね。そう言われてみれば、そこここにソフトクリームありましたね。
八つ橋をさしてるっていうのはいいですね♪

碁盤の目の道路に惑わされたってことは
マイカーで移動したのかな。
バス&お歩き組には、あの碁盤の目がよく分かっていいんですが。。

そうだ!京都へ・・

わ~~~京都?いいデスネ♪
桜にはまだ早かったかな?それとも・・・・

フフフ・・お兄ちゃんの姿目に浮かぶわ。何だろう?ももちゃんとこの
お兄ちゃん、結構分り易いタイプですよね。

京都の住所って不思議ですよね。どこそこ上がるだの、下がるだの。
それって御所から見てということなの?

以前日帰りで紅葉の京都へ行ったことがある。
しかしその年は紅葉が遅く、どこも色づいていなくて、
ただ湯豆腐を食べて帰ってきただけの旅になってしまった。
それも一つの思い出かな?(^^;)

又ゆっくり聞かせてください。

あっちもこっちも同じに見える

れいもんさん、こんばんは
そうなんです、京都へ行きました。

>ふふ♪どこへ行ったのかな~
 おいおい語られるのを楽しみにしています。

いやぁ……そうだよね、そこに行くよね
の、オーソドックスな観光でしたよ(笑)

八つ橋をさしたソフトクリーム
甘みの中でアクセントがきいて、よかったです。

>碁盤の目の道路に惑わされたってことは
 マイカーで移動したのかな。

自宅からは車でしたが、観光はバスを使いました。
乗り換えする時、右と左がグルグル状態になった私。
まぁ、もともと方向オンチなのかもしれません。

お兄ちゃんとの時間

yonyonさん、こんばんは

>フフフ・・お兄ちゃんの姿目に浮かぶわ。
 何だろう?ももちゃんとこのお兄ちゃん、
 結構分り易いタイプですよね。

本当? 単純な子だけれど、
近ごろ、生意気盛りでケンカばっかりしてます。
でも、久々にじっくり語れましたけど。
家族旅行も、いいものです。

湯豆腐かぁ……
子供たちには嫌がられて、却下されました。
大人の世界と、子供の世界は違うようです。

私はねぇ……そっちがよかったんだけど。
まぁ、しょうがないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ったんです

ナイショさん、こんばんは!
そうなのです、京都に行って参りました。

>三月の末は暖かかったでしょう。

そうですね、思ったよりも歩いていると、汗かきました。
でも、朝は寒かった……
お兄ちゃんは、歴史が好きになって、
なんだか難しい名前や出来事も覚えてますよ。
(私の方が、これ何? って聞いてましたから)

碁盤の目、そうそう、縦横のつながりがあるんですよね。
でも、見慣れないからなのか、地図をどっちに向けていいのか、
わからなくなってしまったことが何度か(笑)

でも、もう一度行ってみたいなぁ……と思ってるんですよ。
どうせなら、子供抜きで、女同士……そんなのもいいかもしれないなぁ。

ゆっくり、のんびり……