カタカタ

                       カタカタ

             ちょっとしたホテルのロビーくらいのゴージャスなトイレでしたよ。



子供と旅行!

そう決めただけで、色々と持って行かないとならない荷物が出てきてしまい、

早々に『新幹線』を断念した『ももんた家』。なので、今回の旅行は、マイカーで行ってきました。


『まぁ、運転手はパパさんだしね』


と思いながらも、口では


『疲れたら、代わるからさ』


と、思ってもいないことを、言ってましたけど(笑)


順調に出発し、サービスエリアで昼食を取り、目指したのは『刈谷ハイウェイオアシス』

ここは、子供が遊べるゴーカートなどがあり、ただの長いドライブで飽きてしまい、

ブツブツ文句を言い出すかも知れない子供達の不満解消のために、

始めからコースに入れていたんです。


上の写真、あまりにもぼけてますが、これ、女性のトイレです。

デラックストイレということで、結構有名らしいですよ。

ホテルのロビーのように絨毯が敷いてありまして、ソファーなんかもあって、くつろげるんです。


まぁ、結局はトイレなんですけど。



子供達は公園で運動し、ゴーカートに乗り、さてもうひとふんばりと思ったら、

なんと車の前方部から


……カタカタ


という不気味な音が!


ちょっと前に車検を終えたばかりなのに! と、

ちびまるこちゃんのアニメのように、顔に縦線が入りそうな私とパパさん。

こういう時だけは想像力たくましく、このまま高速を走ったらどうにかなるんじゃないか……と、

嫌な空気ばかりが漂ってしまい、『JAF』さんを呼ぶことに。


『理由はわからないんですけど、エンジンには問題ないです』


エアコンを入れなければ音もしないことが判明し、

結局、だらけてしまった子供達を乗せ、そこからまた出発しました。

このトラブルで予定よりも到着が大幅に遅れましたが、

まぁ、旅にトラブルはつきものだよね……とのんきな家族は、

明日を信じて、すぐに眠ることになりました(笑)


眠気は、何よりも強い!





追記!

こちらへ戻ってから、すぐに車をチェックしてもらいましたが、

ちょっとしたことで、たいしたことにはならずに済みました。

でもねぇ、……カタカタは怖かった。





   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【30 ふわりの場所(3)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【35 その日の夜】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【瞳に映る過去】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

出発進行!

旅行ってハプニングが付き物で、何も無い方が珍しいくらいだよね。
エンジンの異常音、そりゃ不安ですよ。高速走るんだから。
慎重になっても過ぎることは無いと思います。

今高速道路のトイレってどこも綺麗ですよね。掃除も行き届いているし
広さも十分にあるので,待つということは無いです。

無事に到着おめでとう。明日はいよいよ観光編?

旅ってね

yonyonさん、こんばんは

そう、旅行って何かしらあるもんだよね。
まぁ、エアコンの音らしかったけれど、
素人には、それを判断出来ないし、
でも、子供達を心配させたくないから、
気にならないふりをしていたけど。

高速のトイレ、広いところだと、
電光掲示板があって、色で空いているのかどうかが
わかるようになっていたりするし、
昔と比べて、快適になりました。

>無事に到着おめでとう。明日はいよいよ観光編?

えっと、一応創作も……と思っているので、
観光編は明日にでも
引っ張る、引っ張る……(笑)