小さな社会勉強

                  小さな社会勉強

       これは未使用ですが、なんとお兄ちゃん、隠れて使用後のものまで持ち帰りました。



旅行のお話ではありますが、今日はちょっと脇へそれまして……。

『ももんた家』は家族が6名。しかし、今回の旅行は4名で出かけ、家には2名残ることに。

って、なんだか算数の問題みたいですけど(笑)

ようするに、じぃじとばぁばはお留守番だったわけです。

となると、当然必要になるのはお土産。


昔から京都の『八つ橋』が好きなじぃじには、昔からの固い『八つ橋』を購入し、

ご飯が大好きなばぁばには、お漬け物……と決めておりました。

まぁ、その他にも、私はそれなりに選んでいたのですが。


小学校6年生、修学旅行にも行きましたし、

少しはお金を使うことも覚えるべき! と、お兄ちゃんにもお金を持たせ、

思い出に残るものを買ってきたのですが。

やはり、謎だらけ……


そんなものどこに売っていたの? というような、

お土産物店の中の一番奥で、

忘れられたようにきっとほこりをかぶっていたのではないかと思われるものを選び、

一人、にまにましておりました。


そんなお兄ちゃんの『お土産袋』の中に入っていたのが、上の写真にある『煎茶ティーバッグ』

これって、旅館に置いてあったものなのです。

よくあるでしょ。ちょっとしたお菓子と一緒に、急須のそばに置いてある……あれですよ、あれ。


『どうしてこんなもの、持ってきたの?』


と聞くと、


『だって、お母さん! 紅茶のパックじゃなくて、これ、お茶のパックだよ!』


と一言。



うちの息子、ティーバッグは紅茶だけだと思っていたようです。

これも一つ、社会勉強なのかもしれません。



……小さい頃、結構旅行に連れて行ったんだけどな。

目のつけどころが、変わってきたのかもしれないね。





   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【30 ふわりの場所(3)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【36 ブランコの思い出】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【瞳に映る過去】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント