師走に歩く親子

今年も残り1日になりました。
忙しい主婦の私は、迫り来る現実に目覚め、朝から掃除、掃除……



……という3日連続の出だしで、また

『とかいって、結局別なことをしちゃった!』

を、想像していたあなた!
今日はやりましたよ、掃除! でもね、大掃除は年末にやらないことになったので、
いつもの掃除にちょいプラスって感じですけどね。

それでも、水回り(台所、トイレ、お風呂)はやるぞとなると、あれこれ大変でした。

子供っておもしろいですよね、手伝ってよと言うと嫌がるくせに、
何も言わないと、遊び感覚で手を出したがるのです。

まぁ途中で、はしゃぎすぎて怒られるんですが(笑)

午後は、頼まれものを買いに出かけたのに、近所のスーパーにはなくて、
ちょっと足を伸ばし隣駅のスーパーまで、親子で歩きました。

新しく出来たお店の話をしたり、クラスの友達の家を教えてもらったり……
あ、そうそう、お兄ちゃんの好きな子もわかっちゃった

それが、自分の以前書いた創作のヒロインと名前が一緒で、妙に照れました。
1月に行われる授業参観は、要チェックせねば!

私は野際陽子のような姑にはならないから、大丈夫よん……

今日も結構、子供とコミュニケーションをとったんですけど、楽しく買い物しすぎて、
荷物が重たかった……


昨日も書いたのにね……
この時期の買い物は、量が増すんだよって(笑)

あ、そうそう、私の前で買い物をした奥さん!
いくら欲しくても、肉とかを入れるビニールを両手でグルグル……しすぎです。
トイレットペーパーじゃないんですから

あまりのすごさに、息子達はじっと見てました(笑)


さて、【S&B】は第2話まで進行中!(大げさだわ……)
過去作品も、早くお引っ越しせねば!

【S&B】はこちらから
【S&B】



コメント

非公開コメント