そういえば……

                       そういえば……

           メンフィスの愛する妻キャロル、またどこかに行って捕まったんでしょうね……



何かをしながら、急に『そういえば……』ってことないですか?

この間、『同じような空の下で』のspecialをUPしましたが、

その時、『ツンデレ』のコメントを残してもらったんですよね。


ツンデレ?


普段はツンツンしているのに、恋人と二人になると一気に情熱的になり、

デレっとしてしまう人……ということなのですが、

それで私が『そういえば……』と頭に浮かべたのが、『王家の紋章』でした。

昔、そう、結構昔、友達が持っていたので、読みましたね。

エジプトなんて行ったこともなかったけれど(今もないけど)、

あのメンフィスの強引さと情熱に、夢中になった記憶が蘇りました。


まぁね、彼は王様だから、強いし、わがままだし……

でも、好きな人に、とことん……なのよ。

そこが女心をくすぐっちゃうんだな(笑)



もう何年も読んでいないので、結局、どうなったんだろうと思った私は、

全てを読破する根性もないので、ネットで最終話を探そうとしたところ



……終わってない



ということを知りました。



いや、どうも、終わらないらしいね、これ。



そんなことって、あるのかしら。

そう思ったら、『そういえば……』がもう一つ。

ガラスの仮面も、どうも終わる様子がないらしい。



創作を趣味にしてから、『絶対に最後まで書き切るぞ!』だけを頭においている私。

世の中、それだけじゃないことに、気付きました。



メンフィスかぁ……

現代に生きていたら、大変なことになるだろうなぁ……

でも、あれだけ情熱的に愛されるのも、うん……悪くないかも(笑)





   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【34 大事なこと(3)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【38 渦の中へ】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【残してやれるもの】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
メンフィス、懐かしいです。
私もよく読みました。確かに、終わってませんね。きっと終わらない気もします。

あの、左にある色鉛筆のフォトはなんですか?タイトルみたいですけど。
まだ、教えてもらえないかな?

百合先生!

『王家の紋章』も『ガラスの仮面』も読んでない。。
噂には聞いてます。何でも随分前から始まっていて、
未だに続いていると・・・

私が嵌っている○○はツンデレが多いです。
人前では中々言えない関係ですから、二人きりになると
そりゃもうヽ(´o`; オイオイ と言うくらいデレデレになっちゃう。
そんなところが好きなのかな?

ももちゃん作品で『いとしのLily』の百合先生がツンデレだよね~
杉っぺがちょっと可哀想なくらい(プ)
お、急に懐かしくなった。続きはどうなったかな?

懐かしい!

こんばんは!

 ”王家の紋章”は実は読んだ事無いのよね@@

 ”ガラスの仮面”はなんと全巻そろってる!

 と言っても41巻まで・・・

 去年かな?新刊が出たんだけど買わなかったのよね。

 どうも作家の美内さんが体調を崩されていたとか。
 
 ”七つの黄金郷”なんてのも途中で止まってるのよね

 途中で止まってる小説は本当に気になるのよね、私が

 読んでるネット小説も止まってるん結構あるんだよね

 作家の人には読者が元気の源にもなりプレッシャーの
 
 素にもなるんだろうね・・・

 新作?待ってるヨン!(これが作家への脅かしになりませんように)

でしょうね

あんころもちさん、こんばんは

>メンフィス、懐かしいです。

懐かしいですか? 思いを共有してもらえて、
ほっとしてます。
終わらない……でしょうね(笑)

>あの、左にある色鉛筆のフォトはなんですか?

おっとっと、はい、ちょっと意味はあるのですが、
もう少しナイショでお願いします。

その世界はそうかも

yonyonさん、こんばんは

>私が嵌っている○○はツンデレが多いです。

あぁ、それはわかる気がする。
私は、yonyonさんの作品でしか、わからないけれど、
そうじゃないと、確かに作りにくいかも。

>ももちゃん作品で『いとしのLily』の百合先生がツンデレだよね~

お? そうなんだ。
あんまり意識はしてなかったけど。
杉っぺかぁ、まだ名前も謎なんだよね。
今、見たらすごい間が空いてる。

……なんとかしないと(汗・笑)

すごぉい!

BABARさん、こんばんは

>”ガラスの仮面”はなんと全巻そろってる!

おぉ! 何巻まで出ているのさえ、わかっていなかった私。
そうなんだ、体調をねぇ
みんな、お年を重ねていくから。

>作家の人には読者が元気の源にもなりプレッシャーの
 素にもなるんだろうね・・・

うん、うん、なるなる、元気の源。
読み手の方がいる……とわかるだけで、とっても励まされるから。

新作?
あはは……まずは『3兄弟』がどうにかならないとね。