お菓子感覚

                  お菓子感覚

                 『柿の種』の相棒は、ピーナツだけではなかったようです



パパさんが仕事で新潟に行ってきました。

わが家のパパさん、お土産を選ぶ基準がちょっとおかしい(笑)


まぁね、お土産ですから、文句を言う方がおかしいのですが、

相手のことを考える……というよりも

『ちょっとうけるかも!』と考えてしまうのが、そもそものズレで、

今まで拍手喝采を浴びたことがなかったのですが、

今回は『柿の種 ふりかけ茶漬け』を買ってきました。


味は2種類あるようです。

わさびではなく、かに風味を買ってきて、子供達に大人気!

あまりにも有名なお菓子、『柿の種』がふりかけの中に入っているんです。

笑えるんですけど、もとはあられですからね、お米と相性はいいわけで。

あっという間になくなってしまいました。


お兄ちゃんは、市販のふりかけに、『柿の種』を混ぜて作ればいいと

空になった入れ物も捨てずに、取っております。

お土産をもらった子供達の笑顔に、久しぶりご機嫌のパパさんでした。


それぞれ、地元の名産をいかして、考えるものですね……



   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【35 大事なこと(4)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【40 希望の波】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【最後の花】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ももんた家の長男君はパパさんのDNAが・・・

この”お茶漬けふりかけ”はアノ有名な亀さんのとこですか?
興味あるな~

パパさんのセンス、私は好きですね。楽しいか?面白いか?受けるか?は重要です。

DNAだね

yonyonさん、こんばんは

>ももんた家の長男君はパパさんのDNAが・・・

そうそう、そうなんです。
あの『ロシアン飴』を買った息子ですから(笑)

このふりかけは、亀さん……じゃないと思う。
町全体が、『柿の種』を使っているのかな。