身近な『7』

                身近な『7』
             ナナコのポイントも、結構たまりました。毎月、本も取りに行きます!



何も書くことがないな……と、ネットをウロウロしていたら、

今日が『セブンイレブンが日本に1号店オープン!』の日だと知りました。

便利ですよね、コンビニって。いつでも開いているし、食べ物もいろいろあるし。

今は、本を取り寄せたり、チケットを買えたり……。使い方もいろいろです。


しかし、当たり前のように知っているコンビニも、地域によっては偏りがあるようで、

セブンイレブンさんが四国地方に1件もないということを、少し前に知りました。


どうしてないんだろう……

セブン&アイ、ホールディングスさんは、日本に四国地方があることを知らない!

……なんてことはないだろうし。


四国の方々にとって、コンビニって、どんなお店なんだろう。

高知以外の3県には、以前旅行したことがあるんだけれど、

コンビニの印象ってそういえばあまりないなぁ……



   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【36 大事なこと(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【40 希望の波】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【最後の花】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

はい!四国の住人です(^^)/

この話題って。。私のための話題でしょうか(笑)

ないのは、セブンイレブンだけかもしれません。
ローソンとファミマが主流かな?!

なぜ7がないのか?!
ちゃあんと問い合わせた方がいます。
四国に上陸するためには、四国に工場を持たないといけないらしく
そこまでして四国に上陸するおつもりはないそうですT_T
このところは、7がなくて悔しい思いをするようなお楽しみもないので
忘れていました。

ちなみに、私の思う最近のコンビニのいいところ
切手が買えて手紙が出せること。
いろいろ支払いができること。
昨日も自動車税をコンビニで支払いました。
銀行や郵便局代わりにコンビニを使ってます。

ま、コンビニはいいとして、四国住人として悲しいのは
イベントから縁遠いことと映画館で苦労したこと
それから新幹線が通らないことT_T
本州上陸に3時間。。
ああ~、言い出したらきりがありません。
すべては、とある一人の人への愛を貫くために苦労する四国なのです(笑)
あ。。コンビニのために熱く語ってしまった。。はは

愛のためだね

れいもんさん、こんばんは

>この話題って。。私のための話題でしょうか(笑)

はい! そうかもしれません(笑)
そうなんだ、セブンだけが無いんだね。

>そこまでして四国に上陸するおつもりはないそうですT_T

おぉ……それは悲しい。
まぁ、他の店が出ているのなら、
あとから行かなくてもいいか……という考えなんでしょう。

うちの回りには当たり前のようにあるから、
四国にないなんて、本当に知らなかったです。

>本州上陸に3時間。。

あちらの国に、行けちゃいそうですね(笑)