どこまで行けるか

                      どこまで行けるか

          わが家にこれと同じ物があります。読み込んでいないのか、ピカピカだわ(笑)



わが家のお兄ちゃん、中学校1年生になり、初めての英語で目を白黒させながら頑張っています。

先生から毎日ラジオを聴くように言われ、なんとか朝6時に目を開け、

頑張っていたのはそう……たしか4月。


5月に入り、クラスの友達が1人、2人と脱落する中、我が息子はギリギリの線で食らいついてます。

6時にラジオのスイッチを入れるんですけど、

4月は机に座っていた体が、今やベッドの中に寝転んだまま……

さて、6月の『NHKラジオ基礎講座』は、最後まで聴けるのでしょうか(笑)


まぁね、寝ぼけマナコだとしても、眠りながら英語を覚えるっていう教材もあるようだから、

なんとか頑張ってもらわないと。


母は、毎日の弁当作りのおかげで、すっかり朝型に変身しました。

毎日、夜の10時を過ぎると、少しずつお目々が小さくなっております(笑)




   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【36 大事なこと(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【40 希望の波】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【最後の花】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

興味が大事

英語か・・・苦手だったな。
今はお隣の国の言葉の方が少しは分るかも。
何でも興味が無いとね。夢中で覚えようとしました。
ドラマを吹き替えでなく、字幕無しで見たい!と

お兄ちゃん6月を超えたらそのまま行くんじゃない。がんばれ!

昨日の『シューマン』は、あの有名な作曲家の方です。
でも本当に曲とか分らない。駄目ですね。
最後は精神を病んで自ら命を絶ったようです。それも知らなかった。

興味から始めよう

yonyonさん、こんばんは

>何でも興味が無いとね。

そうそう、興味がわくと、覚えるんだよね。
学生時代の友達が、英語嫌いだったのに、
好きになった人が外人さんで、
あっと言う間にペラペラになった(笑)

そういうものです。

>昨日の『シューマン』は、あの有名な作曲家の方です。

おぉ、よかった、よかった。
なんだかさ、昔の音楽家って結構壮絶だよね。
あ、そうだ、日本の文豪とかもだけど。
芸術家は、難しいのだわ……きっと。