今年のお仲間

                   今年のお仲間

                    結構、お仲間を見かけるようになりました。



外で仕事をする私にとって、敵は『紫外線』。

この5月は、意外に……というより、すごく紫外線が多くて、

ちょっと油断すると、あっという間に『温泉まんじゅう』のように、焼けてしまいます。


今年の私は、この『UVサンバイザー』を活用することに決定!

目の前にくる、ひさし(とは言わなくなるのかな)、こんな色ですけど、

意外に見やすくて、脇から風も入るし、そんなに大変ではないんです。


ちょっと見た目は『あれ?』なので、

自転車に乗ったりすると、歩いている人から、『?』目線をもらうことがよくありますが(笑)

初めて見た時、懐かしいアニメ『ガッチャマン』を思い出しました。

思い出しただけですよ、私はこれをつけて、『地球の平和』を守れませんので(笑)



いつも、創作やつぶやきに拍手、コメント、ありがとうございます。

今日はすでにお目々、トロトロモードのため、お返事は明日……

すみません……




   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【36 大事なこと(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【40 希望の波】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【愛の証】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

かなり怪しい

↑サンバイザーは確かに紫外線をカット!しそうだわ。

この時期になると通販(TV)で見かけますよね。
後ろに日よけの布とか付いているのを・・・

あれはどう見ても怪しい人だ。口元も覆い、ついでにサングサスまで付いている。あれを被る人が居るのかな?

ガッチャマンは大好きだったけど、これでは思い出さなかった。
科学忍法『火の鳥』・・・きゃ~~懐かしい。

結構いけるよ

yonyonさん、こんばんは

>↑サンバイザーは確かに紫外線をカット!しそうだわ。

そうそう、するする、効果てきめんだよ!
ヒリヒリしないもん。

後ろに布がある帽子もあるよね。
近所の幼稚園で、採用しているところがある。
いまや、子供にも紫外線問題は、あるらしい。
親が、そうしてくれって、頼むらしいです。
うちなんて『山猿』のような幼稚園だったから、
真っ黒だったけど。

ガッチャマン、浮かばなかった?
そうか……私はそれしか、浮かばなかった(笑)