パワーアップ

                   パワーアップ

                  お月様……今日の私の話を、聞いてくださいませ……



チビの同級生ママさんが、『再婚』しました。

中学生の子供と、小学校5年生の子供がいる人です。年齢は私よりちょっとだけ下ですけど。


別に、今時、離婚も再婚も珍しいことじゃないんですが、

私、この1年の間に、7組みの『再婚』話を聞いたんです。

全ての話が、女性が子持ち、男性が初婚……というカップル。

結構、すごくないですか?


子供を抱えて離婚したって話を聞くと、

『あぁ、そうなんだ、女性が一人で子供を育てていくのは、大変だろうな……』

なんて思っていましたけど、それがこれだけ『再婚』話を聞くと、

時代も変わったんだな……と思うことが多くて。


子供を抱えていることも、離婚したことも、全然ハンデじゃないんだな……と思いました。


でもね、女性の方は気持ちが前と同じということはない気がするんですよ。

普通に人を好きになることより、さらにパワーも根性も必要な気がするんですけど、

そんな前向きに頑張ろうとする姿が、男心をくすぐるんですかねぇ……


あ、そういえば、【again】も『涙のあとが消える前に』も、子持ち女性が主人公だったわ」(笑)


創作の世界だけでなく、現実の世界も、女性がパワーアップしているってことなんですね。

でも、再婚した彼女とっても幸せそうで、私にとってはとても話しやすいいい人なので、

本当によかったです……


今日は日焼け止めと、先日紹介したサンバーザーで、バッチリ日焼けを防止した私。

満足、満足!




   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【36 大事なこと(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【41 航の決意】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【愛の証】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

幸せになって欲しい

1年で7組、しかも身近で、それは凄いわ。
絵里と直斗も子持ちと初婚。そいうカップルが増えているのかな?

今は男の人がガツガツ女性を求めてなくて、頑張る女性に引っ張ってもらう・・・
子供を抱えて頑張る女性はパワフル。頼りがいがありそう^^

どんな形であれ当人同士が幸せなら言うこと無し。

彼の君にも早く幸せが訪れないかしら?
もうこの際子持ちでもいいから!(いや・・・彼の子が見たい! 笑)

幸せは色々だね

yonyonさん、こんばんは

>しかも身近で、それは凄いわ。

でしょ、全てお友達じゃないけれど、
近所とか、母や父の知り合いとか、
名前が言える人だからね、これはすごいと思う。

>今は男の人がガツガツ女性を求めてなくて

あぁ……そういうのってあるかも。
独身でも困らない世の中だもんね。

彼は、どうするんだろうか。
彼のまわりでは、先日、大騒ぎがあったけど。
そう言うのを聞いたり見たりして、嫌になっちゃうのかなあ

確かに子供、見たい!(笑)