新たなスタート!

                新たなスタート!

      一度好きになった色は、きっと……また新しい色を加えながらも好きでいられるはず……


初めて、サークルに創作をUPしたのが、今から4年前(2007年)の6月でした。

ある韓国ドラマの『二次創作』(こういう言い方は、つい最近知りましたけど・笑)で、

実は、何日もUPしようかな……いや、やめようの繰り返しだった記憶があります。


文章も自分勝手な書き方だし、ルール無用のような作品でしたが、

そこにコメントをつけてくれる方がいて、続きを待っていてくれる方がいて、

ドキドキだけだった日々が、楽しみやさらなる刺激に変わり、

自分なりの創作を重ねながら、今日を迎えています。



……あぁ、本当に読み手のみなさんにおんぶに抱っこの私



そしてまたやってくる6月、趣味創作5年目の挑戦として、

FC2に機能としてついている『FC2小説』に書き始めてみようと思い、

この1ヶ月くらい、ずっと取り組んでました(ちょっとオーバーだわ・笑)


ブログとは違う場所なので、おそらくほとんどの方が、発芽室をご存じないと思います。

これを機会に『ももんたの発芽室』を知ってもらえたら嬉しいし、

また、そこからコミュニケーションが広がったらいいな……という

大きな野望(いや、無謀?・笑)も持っています。


ブログの左側に、少し前から張り付いている色鉛筆のフォト、これが作品の表紙でして、


タイトルは『えるすて・りーべ』(Erste Liebe)


あ、わかった! という方、どうか書かずにムフフ……と笑っていてください。

何? 意味がわからないという方、どうか作品の中で、言葉の意味を知ってください。


主人公は、中堅お菓子メーカー『フワロン』に勤務する、橋本結衣。

彼女はごくごく普通の女性(あぁ、まただ……・笑)で、日々、彼女なりに真剣に仕事をしています。

しかし、会社は不況の中で、ある企業と合併することになり……


あまり、色々な要素は含まずに、登場人物も限られた中で、展開する恋愛物です。

創作3兄弟があり、さらに……なので、読み切れない……という方もいらっしゃるでしょうが、

そこをなんとか! お時間を見つけて、付き合ってやってください。

携帯でも読める、書ける……が売りのようなので、1回分はとても短いです。

(ブログの3分の1くらい、3回UP分くらいで、1話となります)。


まぁ、初めての試みなので、とりあえずUPしてみたのですが、

自分のPCからならすぐに呼び出せるんですけど、

みなさんのPCで、ちゃんと読めているのかどうか、そこがわからない。


なので、いつもお世話になっているみなさんに、助けていただきたく、今日はお願いを……

もし、『読めたよ、見られたよ』という方は、こちらのページに拍手で応えていただけませんか?


『FC2小説』の機能は、実はいろいろあるのですが、それを説明していると大変なので、

とりあえずは報告のみで。

そこら辺は、また、明日にでも書き足します。


チャレンジ精神だけは豊富な、どこまでも懲りない私に、また、力を貸してください。

では、よろしくお願いします。



ももんた、2011年のチャレンジ 『えるすて・りーべ』 はこちらから
                                               

コメント

非公開コメント

いや~参った

ビューンと飛んで行ってきました。

感想じゃなく評価を・・・

しかし凄いな~チャレンジするその精神。脱帽です。

色々忙しいでしょうに、頑張って付いていきます!

ありがとう

yonyonさん、こんばんは

>ビューンと飛んで行ってきました。

ありがとう!
yonyonさんの名前を見て、とっても嬉しかったです。
いつも、いつも、感謝するばっかりで……

チャレンジ精神というより、好きなんだよね、きっと。
忙しくても、この時間だけは削れないの。
病気なのかも(笑)

結構、色々とあるよ……
楽しめそうだよ……と書き加えておきます(笑)

登録!!

お話し 拝読しましたぁー。

F2にも書きましたが、また楽しみが増えましたぁー(~o~)
もちっ!★5つ(^ー^* )フフ♪

他にもいろんな方のお話を見るのはどうしたらいいのか・・・( ̄  ̄;) うーん これからの課題?ですわw

来てくれて、ありがと!

yasai52enさん、こんばんは

登録ありがとう! 
楽しみだと言ってもらえて、嬉しいです。
そうそう、★もありがとう!

まだ、お返事の仕方などがよくわからないので、
とりあえずここに書いちゃいますね。

まぁ、いろんなジャンルがありますよ。
すごいです。