浮かぶのだから、しかたない

                          浮かぶのだから、しかたない

             『オイーッス!』 この挨拶に、何度もTV前で返事をした私です(笑)



春4月に抜歯をしてから、まだ歯医者通いが続いている私。

しかし、それもゴールが見え始め、今日はラストスパート前の麻酔!(って表現が変かしら・笑)

神経がある歯の、かぶせたものを取る作業でして、

チクッ……と来てから2、3分後には、もうドヨーン……の世界へ突入!


あれってなんですかね、顔の形など変わっているはずもないのに、

なぜか唇がボヨーンと伸びている気がしてしまう錯覚。


そう、まるで『ドリフターズのいかりや長介』さんのように……。

いや、正しく言うと、上のフォト、『スーパーモンキー孫悟空』で長さんが演じた三蔵法師のように……



『はい、うがいをしてください』



そう言われて、普段の感覚でブクブク……っとすると、

唇の隙間からピーッと水鉄砲のようになることもあるので、そこは慎重に水を扱っております。


麻酔をする度に、いつもこのキャラクターが頭に浮かんでしまう私。

どうしてだかわからないけれど、浮かぶんだもの……

これは、何度麻酔をしても、浮かぶのです。


でも、本物のいかりやさん、別に唇の形こうじゃないのにね、

でも、浮かぶんだわ……うん。



『寝る前は、きちんと歯を磨けよ!』 by カトちゃん


『読み手のみなさん! 気が向いたら、ちょっと声出してみようよ』 by ももんた(笑)

(いえいえ、無理は言いませんが……もし、よろしかったら……)





『FC2小説』にチャレンジ中『えるすて・りーべ』はこちらから 


   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【38 大事なこと(7)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【41 航の決意】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【愛の証】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント