スタンバイ

                   スタンバイ

                  各メーカー、パッケージも色々です。見ているだけで楽しいよ。



小学生には給食がありましたが、私が住む場所には、中学生の給食はありません。

したがって……お弁当を作る毎日。


そして、なんと! 小柄なお兄ちゃんではありますが、

昼休みになる前の段階や、部活に行く前の段階で、お腹が空く……と言うのです。

というわけで、経済的にも買わせていてはいけないと、

私、毎日のお弁当の他に『おにぎり2つ』を常に作ることに。


そんなことから、我が家の食品棚には、彼らが常に色々と5、6種類スタンバイすることになりました。

今までも、ちょっとご飯が余った時、自分の昼食用に買っていたことはありましたが、

今ほど使用頻度が高くなかったので、まぁ、2種類くらいしかなかったんですよ。

あっという間に味の種類が増えて、棚の中の小さな引き出しは、押し合いへし合い状態です(笑)


毎日、カラフルなパッケージを私に見せてきて


『ねぇ、今日は私の出番でしょ?』


と、語りかけてきます。

どうでもいいんでしょうけど、暖色系と、寒色系、なぜかひとつずつ選ぶことが多い私です。




さて、東京スカイツリー、てっぺんまで行くと『3000円』だそうですね。

正直、高いわぁ……と思ってしまった。


しばらくは下から見るだけにします。







 『FC2小説』にチャレンジ中『えるすて・りーべ』はこちらから 


   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【39 大事なこと(8)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【42 手探りの過去】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【別れの色】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

1度?

ご飯だけでは決して進まない食も"おにぎり”になると断然美味しい。

今は色々種類があるのね。私としては『わかめ』が好きです。

スカイツリーの3千円にはビックリ。思わず『高い!』って叫んだ。
上まで行って降りるだけで3千円。家族で行ったら?
雲の中って事もあるんだってね。見えないじゃん。

でも話のねたに1度くらいは行くかな?

半分

yonyonさん、こんばんは

>ご飯だけでは決して進まない食も"おにぎり”になると断然美味しい。

そうそう、ご飯としてより、おにぎりの方が入るよね。
今じゃ、色々な味がありますよ。
選ぶのも楽しい(笑)

>でも話のねたに1度くらいは行くかな?

そうだね。
行きたいなぁ……半分、
別のところに行きたいなぁ……半分(笑)