さっぱりとね

                   さっぱりとね

          今年は、スタンドで1袋、近所のスーパーくじ引きで1袋ゲット! 助かるわ……


私がPCタイムとして確保しているのは、夕食の片付けが終了し、

子供達が眠る……もしくは自分の部屋に入り、リビングからいなくなった後です。

なので、自然に夜9時以降になるんですよね。


遊びに来てくれる方も、その時間が多いのは、

同じような環境の方が多いからなのかな……なんて想像したりして。


で、その時、いつもコンロでは『麦茶』を沸かしています。

やかんでお湯を沸かして、パックをポン……と入れるあれですけど。

毎年、夏になると当たり前にしていることなのですが、今年は特に、回転が速い(笑)


お兄ちゃんが中学生になり、お弁当を持って行くので、一緒に麦茶を持って行くことになったり、

チビもこの節電モードの状況で、熱中症を防ぐために、小学校へ水筒を持参しています。


外で仕事をする私も、もちろん水筒を持っていますし、

他の家族も家に戻れば、まず、冷蔵庫を開けて『麦茶』飲んでますから(笑)


ビール、炭酸飲料やアイスでも『涼』は取れますが、

口に残って、結局また何かを飲みたくなってしまうので、その点でも『麦茶』は合理的。

(あ……経済的・笑)


ワイシャツのアイロンがけ、ご飯のタイマー、『麦茶』沸かし。

私のPCタイムにも重なってくる、3点お仕事でございます。

今日も全て完了! これにておやすみなさい。





本日更新です! 『えるすて・りーべ』は、コツコツ更新中! (携帯の方は、左のリンクから) 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【42 大事なこと(11)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【45 水の流れに】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お兄ちゃんに

毎年夏になると『麦茶作り』が欠かせない。
専用のやかんで2L。熱中症予防にもグッ!

先日のお兄ちゃんの勉強しないの話で、
今日読み終わった本にとてもいい言葉が。
父親が娘に言った言葉です。
『ビビ、勉強することで、ビビの望むものになれる。男か女かは関係ない。
ビビが大人になったとき、アフガニスタンが必ずビビを必要とする』
ビビは生まれた時から戦争の中に居た。
アフガニスタンがロシアの進行を受け、内戦で分立し、タリバンが制圧し、アメリカが介入して平和が来るまで。学校に行けず勉強することをとめられ、それでも学ぶことをやめられなかったビビ。
子供向けの本ですが勇気を貰えます。

そうだよね

yonyonさん、こんばんは

>今日読み終わった本にとてもいい言葉が。

おぉ! その本のタイトルは?
『勉強することで、望むものになれる』
私も本当にそう思います。

今の自分が恵まれているんだって、
その時はわからないんだよね。
まぁ、私もそうだったけど(って、元も子もなくなる?・笑)

平和

再び^^

本のタイトルは『ソルハ』アフガニスタンのダリ語で平和と言う意味だそうです。
作家は箒木蓬生。

ありがとう!

yonyonさん、ありがとう
探してみますね!