私の短冊、そしてつぶやき

                   私の短冊

        『1年に1日』 主婦に『一人っきり』になる時間を与えて欲しいと思う、今日このごろ(笑)



今日は『七夕』でしたね。

我が家から見える空は……あまり条件のいい空とは言えないようです。

なんとなくですけど、『七夕』ってあまり晴れたイメージがないなぁ……。

いつもどんよりしている気がします。


我が家には笹を食するパンダもいないので笹もなく、とくに短冊を下げてはいませんが、

もし、短冊を下げていいと言われるのならば……そうだなぁ……



『いくら食べても、太らないようになりたい』



と書くかもしれません(笑)

だって、夏なのに、食欲が落ちないんです。暑さに参っているはずなのに、胃だけは丈夫なのか?



ところで、話は変わりますが、2018年の冬季オリンピックが、

韓国の平昌(ピョンチャン)に決まりましたね。

私が韓国により興味を持ったドラマのロケ地でもありますが、

1998年の長野オリンピックから、20年になるのだな……と。


我が家の長男は、そう、この長野オリンピックの年に生まれたんですよ。

子供が生まれた年の出来事って、頭に残っているものですもんね。

モーグルという競技も、初めて知ったんだわ……



そうか……2018年には、二十歳か……



全く関係のないところで、ふっと思った『母親』の私でした(笑)





 『えるすて・りーべ』は、コツコツ更新中! (携帯の方は、左のリンクから) 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【42 大事なこと(11)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【45 水の流れに】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ニュースでチラリ

冬季五輪で思い出すのはやはり札幌(古!)
高校3年の冬休み、卒業を前にして2月初めから休みに入っていたので、朝から晩までTVの前で応援していた。(年がバレル~)

あのロケ地が・・・そう思うと親近感が倍増!
ニュースでも映像が流れたりして、一気に冬ソナモード。
嬉しいやら懐かしいやら^^

その頃には!

yonyonさん、こんばんは

>あのロケ地が・・・そう思うと親近感が倍増!

そうそう、そうだよね。
また、それがらみで、ツアーとか出来そうな予感がするな。
その頃には子供達も大きくなるし、
『初韓国』出来るだろうか、私。