色々あるでしょうが

              色々あるでしょうが
                  文章には関係なく、夏の花 『ひまわり』 でございます。



少し前に、こんなことがありました。

駅前の駐輪場に自転車を止めて、用事を済ませ戻ってみると、後輪がぺったんこだったのです。


『あぁ……パンク』と思った私。

なんたって仕事に自転車は欠かせないので、

すぐに『無料修理所』(じぃじのことです)へ持ち込むことに。

しかし、調べて見るとそれはパンクではなく、空気を入れるゴムの下少し出てますよね、

あの金属部分をひねられたらしいのです。

それで空気が勝手に抜けてしまった……


仕事でよく前を通る駐輪場なので、次の日、こんなことがあったと、

駐輪場を仕切っているおじちゃんに話をしたところ、なんと『流行っている』と言うではないですか。


『ストレスの溜まった人が、やるんだろうね……』


だそうです。


誰でも、生きていたらストレスくらい溜まりますよね。

私だって、日々の中で、悔しいと思うことも、辛いと思うこともたくさんあるし、

何もかも放り投げたいなんてことだってありますから。

でもね、だからといって、

それを人に迷惑をかける方法で晴らそうとするのは、よくないでしょ? 

走っている人にひもをひっかけた……なんて事件も聞きますけど……。


『自分がやられて嫌なことは、絶対にしてはダメ!』


と、子供達に教えてきた私。

まぁ、それを忘れて……なんてことは、今でもありますけどね。


そうしたら、別のところから、

その犯人がどうも駐輪場を利用する若い女性だという噂が入ってきました。

ストレスのいい発散方法、きっと知らない人なんだろうな……と、今日も自転車を漕ぎながら思った私。


私のストレス発散方法は、そうそう創作を考えること、書くこと、このブログもそうかもしれません。

それとね、時々小銭を持って、近くのコーヒーショップへ行き、

小さなノートにこちょこちょとアイデアを書くのも、ストレス発散かも(笑)

声に出したり、文字にしたりするだけでも、結構スッキリすることもありますよね。





 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから) 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【43 大事なこと(12)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【47 すれ違う思い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

一息つこう

現代はストレス社会ですからね。
何かと抱えてる人はいるでしょう。でもその人たち皆が同じようなことをしたら?

そんな人にこそ今日の”なでしこ達”を見てほしい。
皆の為、日本の為、厳しい状況にあって尚
優勝と言う素晴らしい結果を出した。

なでしこの花言葉、永遠に続く愛情。
子供を撫でて育てるように咲く。

自分なりの解消法を見つけて、ホッと一息
次の活力を生みますよね。

大人

yonyonさん、こんばんは

>何かと抱えてる人はいるでしょう。
 でもその人たち皆が同じようなことをしたら?

そうそう、そうなんですよね。
一瞬の気持ちのズレなんでしょうけど、
もう少し考えて欲しいなと。

『なでしこ』さんたちも、きっと色々あるけれど、
みんなサッカーを愛して、
そこに気持ちをぶつけてきた結果が優勝。
本当に誇らしいです。

解消法を見つけられてこそ、
大人……なのかもね。