海の日に、海ではなく……

              海の日に、海ではなく……

             草君、我が家は地デジに移行済みです。なでしこもクッキリ見えました!



本日は、ちょっとした買い物をするために、チビと一緒に『家電量販店』へ行きました。

平日だと余裕で停められる駐車場も、休日は一気に車の量が増えて……

ちょっと歩かないとという場所に、なんとか停めました。


それにしても、『テレビ』コーナーはすごい盛況でしたよ。

店員さんの『チューナーは今、ないんです』なんて言葉が聞こえてきて、

正直、『まだなの?』と思った私。


でも、地デジ移行までもう1週間を切ったというのに、

まだチェンジしていませんという方が実際、29万人いるのだと、ニュースで聞きました。

私の叔父も個人で電気店を経営していますが、

『工事依頼』が殺到していて、ここのところ休みなしだそうです。


『間に合うかな……』


節電による『扇風機』購入など、今年の家電メーカーさんは、大忙しですね、きっと。



それにしても……



今日の『なでしこジャパン』には感動しました。

決して恵まれている環境の中で、サッカーをしてきたわけではない女子選手達。

それにしても、プロ野球選手で乗り込んだ野球は獲れなかったのに、

『ソフトボール』は金を獲りましたし、マラソンだって『女子』だけが金ですよね。


そして今日も……

日本女性の秘めたる強さを、また見せてもらい、同じ女性として、本当に誇らしかったです。

拍手で迎えてあげたいですね……





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから) 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【43 大事なこと(12)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【47 すれ違う思い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

感動をありがとう!

本当に頑張った"なでしこ達”
おめでとう!ありがとう!
眠気も吹っ飛ぶ気持ちの良い朝でした。

我が家の地デジ化は割りに早かった。
2007年にデジタルハイビジョンで観たい番組が、放送されることになって、直ぐに買いに走りました。
TVとデッキのセットで40万もしましたからね。今思えば高い買い物でした(^^;)
まだの方が居るのに驚きです。
間に合うかしら?他人事ながら心配だわ。

『えるすて・・』
結衣は吹っ切ろう、吹っ切ろうと必死、でもかえって痛々しい。
風馬を誘うのも何だかな?な気がする。
それを見た太郎はちょっと複雑?軽い嫉妬なんか覚えたりすると面白いのに・・・

いい連休明けだね

yonyonさん、こんばんは

>眠気も吹っ飛ぶ気持ちの良い朝でした。

あぁ、わかる、わかる。
でも、延長戦になって、思ったよりも放送が伸びでいたので、
結構。リアルタイムで喜べました。

>まだの方が居るのに驚きです。
 間に合うかしら?

そう、29万人だよ。
知らないのか、知っているけれど、どうなるのかわからないのか、
どうにかなると思っているのか……


『えるすて』

結衣は自分の心に気付き、なぜか風馬を
それについては、このあと……わかるんですけどね。
さて、太郎の気持ちは嫉妬に向かうのかどうか。
お気楽にお付き合いください。