過去の記憶から

                     過去の記憶から

                今も売っているんだろうけれど、しばらく食べてないなぁ……



今日は、『月面着陸』の日ですね……

実は、私の友達の誕生日でもあり、記憶に残りやすい日なのです。

彼女の家におじゃました時、ご両親がその日の新聞を残していて、見せてくれました。

家に戻って、私の生まれた日はないのかと聞いてみたものの、すでに遅し(笑)


私、それを見習って、子供達の生まれた日の新聞、ちゃんと残してあります。


それにしても、日本人もずいぶん宇宙飛行士として活躍してくれていますが、

どんな勉強をして、どんな生活をしていると、そういう人になれるんでしょうか……

人は生まれた時は、みんな一緒だ……と言いますが、いやぁ……どうなの? 

彼らは生まれた瞬間から、きっと、空を見ていたとしか思えないんですよ。

我が息子の『のほほん……』な雰囲気を見ていると(笑)


人生やり直せるのなら、もう少し何かに熱中しておけばよかったなんて、考えることもありますね。

月じゃなくても、サッカーじゃなくてもいいから、

子供達にはそんなものを見つけて欲しいなと思うのですが。

なかなか難しい。

考えるとすぐに眠くなる、母です(笑)



そうそう、そういえば『アポロチョコレート』っていうのは、

そういうい意味からつけられたんですよね。

私、小さい頃、あれを食べる時、いつも口でいちごとチョコを分けて食べてたなぁ……

クリームの挟んであるクッキーなんかも、

ついているのとついていないのと分けて食べるのが好きでした。





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから) 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【43 大事なこと(12)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【47 すれ違う思い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

本当は私・・

>人生やり直せるのなら、もう少し何かに熱中しておけばよかったなんて、
考えたこと何度も有ります。
”なでしこ”の澤さんの言葉、夢は見るものじゃなく叶えるもの。
デザイナーになりたい。と思っていた頃に戻れるなら、今なら頑張れる気がする。

『えるすて・・』
結衣の素っ気無い態度が太郎には寂しい?
何かがあると分るけど、それを聞き出せない歯がゆさ、もう少し悩め!

わかるなぁ

yonyonさん、こんばんは

>デザイナーになりたい。と思っていた頃に戻れるなら、
 今なら頑張れる気がする。

あぁ、わかる、わかる。
何かをやり遂げるには、大変だってこともわかっているから、
努力も出来そうな気がしますよね。
私も、同じようなことを考えますから。
(デザイナーじゃないけど)

>何かがあると分るけど、それを聞き出せない歯がゆさ、
 もう少し悩め!

あはは……色々なことがからんできて、
動き出してはいるんですけどね。
なかなか『一気』にはいきません。
まだまだ、これから……です(笑)