笑う人

                    笑う人

           思いっきりイヤホンだよ! と存在がないものも多いのです。忍者のように(笑)



イヤホンをしているのは、『音楽』を聴いているだけだと思っていた私。

今日、バイトをしていて、レジ前に立ったお客様が、いきなり笑いだしビックリ!



『何言ってんのぉ……』



と聞こえた後、いきなり笑うんだもの。


どうも、レジ前に立った時から、ニヤニヤしているなとは思ったんですけど。

携帯をイヤホンで聴く機械、知らないわけじゃないんです。

うちのパパさんも、車に乗っていて使ったことがありますから。

でも、まともに正面から見たのは初めてで……


イヤホンしている時って、音量の具合がわからないじゃないですか。

だから、ついつい、大きな声になりません? 

音楽を聴いていて、『こんにちは』なんて言われて、



『こんにちは!』



と返す声、あれって、結構大きくなったりするんですよ。

周りの人が、驚くような目を向けた……なんて経験、ありませんか?



……私はあります。



おそらく、今日の人も、イヤホンから聞こえる音の世界に入ってしまっていて、

こっちに聞こえているって意識が、低かったんでしょうね。


みなさんも、イヤホンをつけながら……の時は、お気をつけ下さい。





 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【45 大事なこと(14)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【49 真っ白の服】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント