この夏、初です

                   この夏、初です

                この漫画、作者は日本人なんだよね。ちょっと信じられないです



この夏、初めて『蚊』にさされました。

今年の私、結構早く対策を打ちまして、家の各階に、6月前くらいから『蚊取り』を設置したところ、

効果てきめんなのか、一度も刺されたことがなかったんですよ。


あ、誰ですか? 年取ったからじゃないの? と思っている人、いえいえ、家族も全員です。


ちなみに我が家の蚊取りは、ウズウズ渦巻きではなく、

3ヶ月くらいそのままでいい液体のやつですけどね。


昨年までは、寝ている時に足をさされたり、そう、足の指の間とかは最悪です。

靴を履くとムズムズしてきてしまって。


『あぁ、知らない人が見たら、きっと水虫だと思われる』


なんて、考えなくてもいいことまで考えたりして。

ですので、今年は頑張りました。


しかし、今日刺されたんですよ。普通にリビングでテレビを見ていて。

そして、そいつは私の母親も刺し、チビも刺したようです。

そして……どこかへ……


ものすごい警備が整っている会場から、お宝をサラリと盗んでいく、

ルパンのような蚊だよね……と提案しましたが、誰からも頷いてもらえませんでした。


おかしいかなぁ……この例え。





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【45 大事なこと(14)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【49 真っ白の服】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

蚊取り器の進化

蚊、そういえば私もマダ刺されてない。
年取ったから?
20代の頃は、周りの人が誰も刺されてないのに、私だけ。ということが良く有りました。
なのにここ何年か本当に刺されなくなった。
そうなってみるとちょっと寂しいかも・・・
あ~やっぱり刺されないほうが良いや。

『えるすて・・・』
何となく仲直り?
>必要とされる場所。
太郎はサッカー場なんだろうと、思っている結衣なんでしょうね。

あった、あった

yonyonさん、こんばんは

>20代の頃は、周りの人が誰も刺されてないのに、
 私だけ。ということが良く有りました。

ありました、私もありました。(強調!・笑)
今年、確かに少ないのかも知れない。
外にいても、刺されなかったですし。

『えるすて』

>何となく仲直り?

仕事をしなければ……の意識が『なんとなく』状態に。
しかし、それはそのまま行くわけもないので……
もう少し、お付き合いくださいね。