らしいですよ

                          らしいですよ

               朝の散歩コースに、綺麗なひまわりがたくさん、咲いています。



うちの息子には、まだ携帯を持たせていないのですが、

世の中の中学生達は、持っている子も多いようですね。

それぞれの家庭環境などを考えて、各家庭で判断すればいいものなのでしょうが、

先日、子供の携帯を考える会のような方からお話を聞いたママ友さんが、

最高金額設定がされている携帯でも、ちゃんとチェックした方がいいよ……と

アドバイスを受けたそうです。


今って、各メーカーごとに色々な設定があって、

ある金額を払うとそれ以上は払わないように出来るらしいのですが、

それだと本当に子供がどれくらい携帯を使っているのかがわからない。

実際、もし上限金額がなければどうなのかと調べたら、

平気で50万以上の請求額になる子が、ゴロゴロいるそうです。

それを聞いて、私もビックリ!


いや、なぜって、今日、たまたま電車に乗ったら、

お兄ちゃんと同じくらいの子供が隣に座っていたんですよ。

そうしたらすぐに携帯を取りだし、友達にメールをし始めたんです。


『何してる?』


送ったのはこれだけ。

で、少しすると返信があって、


『寝てた』


の答え。

その後も、ほとんど一文のみの送信を、延々と繰り返していました。


50万円くらい使うって、どれくらいの時間、どんな方法で携帯をいじっていることなんでしょうね。

私には全く、想像もつきません。(ゲームとか占いとかもあるのかな……)


私は逆に、しまいっぱなしで、連絡もつかない! といつも家族に怒られていますが(笑)

携帯って便利ですけど……どうなんだろうかと、今日は思ってしまいました。





本日更新です 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【46 青色の夢(1)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【50 決断の日】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

どうなんでしょう?

少しのご無沙汰^^
週末に町内のお祭りがあり、例によって生ビール担当。
売るより飲むほうが忙しく、久しぶりの生ビールにテンションMAX!楽しかった♪

中坊が携帯持ってるのはどうかな?と思う私ですが、
持たせていると親が安心するのか。
しかし使用料は馬鹿にならない。

ももちゃん、携帯しないなら、携帯電話とは言わない(笑)

持ってるんだけどさ

yonyonさん、こんばんは

>週末に町内のお祭りがあり、例によって生ビール担当。
 売るより飲むほうが忙しく、

あはは……それわかる、わかる。
私は飲めないけれど、お祭りの楽しさって、
そこにあるもんね。また、みんなといると進むんだわ、量が。
(私も役員の時、いっぱい烏龍茶飲んだ・笑)

携帯はね、事情が色々だと思うから、
なんともいえないんだけど、
中には子供に要求されるまま……って親もいるらしい。
それじゃ、何をやっていても、わからないもんね。

>ももちゃん、携帯しないなら、携帯電話とは言わない(笑)

違う、違う。携帯はしているの。
カバンの奥底に沈んでるの!(笑)