今朝のひとこま

                       今朝のひとこま

             ゴミだって、ちゃんと分ければ資源なのです(政府CMみたい・笑)



今朝、仕事へ行く前に『ゴミすて』を頼まれた私。

仕事道具の自転車に乗せ、出発したのはいいのですが、なぜかゴミ置き場を通りすぎてしまった。

いやぁ……ほんの何秒かで『ゴミを捨てる』任務を忘れた私の頭もどうかと思うのですが、

そこは慌てて思い出し、置き場から50メートルくらい離れた場所で、クルリと回転。


すると……誰も見ていないと思ったんですかね、

ご近所の方(だと思う、顔がよくわからなかった)、ワイシャツ姿のサラリーマンさんが

ビニール袋を持ってゴミ置き場へ。

手に持っていた袋をポン……と捨てていくのかと思ったら、上から振り下ろすように叩きつけ、

駅へ向かって歩いて行ったのです。


あらまぁ……


なぜ、そんなことをしたのか、もちろん本当の理由はわかりません。

でも、そこで一気に妄想モード。


きっと、仕事に出ようとして奥さんに

『ねぇ、ゴミくらい捨てて行ってよ、私だって働いているんだから』なぁんて言われて、

ちょっとだけ口ゲンカ。

しかし、奥様に勝てないまま、ストレスをゴミ袋を叩きつけることではらしたのではないか……なんて。


人の行動を見るのが大好きな私。

近頃は電車に乗ると、どんな座り方をするのかとか、何をしているのか……見ているのが楽しいんです。


『あ、この人、キャラになる……』


そんなこともよくあります。


さて、あのサラリーマンさん、家にもう戻ったのかな……





本日更新です 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【47 青色の夢(2)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【50 決断の日】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

流石師匠!

>今朝、仕事へ行く前に『ゴミすて』を頼まれた私。
え?ももちゃん家は普段は誰がゴミ捨てなの?
旦那さん?じいじ?ばあば?夏休み中は次男君かな?

私のご近所でも、奥さんがゴミだしする家は少ないです。
皆さんご主人が・・・
私は結婚してこの方、主人がゴミだししたことは殆ど無い。片付けなどして、よほど沢山のゴミでも出なければ
『行こうか?』など言ったこなどありません。
私も『行って』と言ったことは無いな~

叩き付けた男の方、少しは気分が晴れたかな?
そこで妄想に突入しちゃうももちゃん、流石です!

『えるすて・・』
太郎の気持ちは分るけど、譲られた(ちょっと違うか?)結衣は?舞子は?

結衣の本当の気持ちが分って果たして・・・

師匠はダメ!

yonyonさん、こんばんは

>え?ももちゃん家は普段は誰がゴミ捨てなの?

普段は母が多いかな。
私も行くときはあるけれど、今は休みだから子供も……
だいたいは私が仕事に行くより、もっと前に捨てるんだよ。
でも昨日は、ちょっと色々とあって、遅れたの。

男連中は、やりません、そこは同じ。

叩きつけたって行為が、あまり見かけないことだったので。
ついつい妄想が(笑)

『えるすて』も、いよいよ太郎に変化が。
結衣との過去もわかりだしたしね。
これから1、2とありますよ……