我が家の対策グッズ

                 我が家の対策グッズ

                  ふにゃふにゃ感が、なんともいえず……いいそうです。



ここのところ、体温に近いような暑さが続いています。

もちろん『節電』は意識しつつも、やはり倒れてしまっては困るので、

エアコンの温度を調節しながら、頑張っているももんた家。


その中で、活用しているのが、テレビで見た『ペットボトル柱』と

上の写真に出ている『ジェルまくら』です。

ペットボトルはその名前の通りペットボトルを凍らせて、それを扇風機の前に置いたりすると、

通過する風が、さらに冷たくなるというものです。

しかし、そのまま床に置くと、下がびしゃびしゃになりますが(笑)


そろそろ宿題にかかり始めたお兄ちゃんも、

柱を近くにおいては、涼しい午前中に、頑張っております。

しかし、『高校野球』が始まってしまい、気持ちはふわふわしていますが(笑)


そして『ジェルまくら』。これはばぁばと子供達がお気に入り。

そのままでは冷たすぎるので、寝る時にタオルを巻きながら、ベッドへ持って行き、

朝、もそもそっと起きると、冷凍庫に入れています。


お弁当作りがないために、いつもなら冷凍食品が入っている冷凍庫には

『ペットボトル』と『ジェルまくら』が並んでいるんですよ。

この状態は、もうしばらく続くことでしょう。


毎日の晴天で、洗濯物が乾くのはいいのですが、突然降り出す雨もあり、

取り込むタイミングが難しい。

ニュースでも言っていましたが、日本は『南国』に近付いているように感じますよね。


みなさんも、体調管理には気をつけて、夏を乗り切りましょう!

世の中はお盆休みに突入ですが、『発芽室』は何も変わりません……(笑)





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【47 青色の夢(2)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【51 碧い海へ】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お盆もよろしく~♪

ももんたさん、こんばんは^^

暑さ対策&節電グッズがなくてはならなくなってますね。
「やわらか雪枕」っていうのがいいですね♪
ちょっと興味があります。一晩もつのかなあ。。

私は、何のグッズも買わず、エアコンに頼り切っているいけない子です~
見習わなくちゃね。。

夕方でも日差しは痛いです。
腕カバーと日傘は必需品ですね。
99.9パーセント紫外線カットっていう日傘を買ってみました。
ホントにカットしてくれるんだろうかと少し疑ってます(笑)
それから、水筒も持ち歩くようになりました。
本当に亜熱帯化している日本。危険です。

>世の中はお盆休みに突入ですが、『発芽室』は何も変わりません……(笑)
この一文大好きです。
お盆やお正月は、閑散としてるネット界がさらに閑散とします。
この一言に、やった!と小さくガッツポーズをしてしまうれいもんです。

塗りたくる私

れいもんさん、こんばんは

今年は、対策グッズ、何かしらみなさん
用意しているようですね。

>夕方でも日差しは痛いです。

そうそう、本当に痛いんですよ。
私もUVカットサンバイザーを買いましたが、
今の時期は、頭が熱すぎるので、
結局、日焼け止めを塗りたくってます。

『発芽室』変わらず更新しますよ……
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね