小さな私

                    小さな私

               コードレスならいいでしょうが、我が家のはそうじゃないのです。



ほんの小さなことなんですけどね、

『こうなるだろう』『こうなるはずだ』のものがならないと、調子が狂うってことないですか?

私はあります!(キッパリ・笑)


我が家、台所とそれに続く部屋だけ冷房をかけ、家族で過ごしておりましたが、

奮起して掃除機をかけることに。

汗、ダラダラになりながらやっと終わって、コンセントを抜き、ボタンをプッシュ! 

コードがクルクル……


となるはずなのに、途中で止まる。

なぜでしょう……スパッ! と入ってくれないと、ずごぉく不満。


両手で引っ張ったりボタンを押したりしながら、なんとか押し込みましたけど、

それだけでさらに汗がUP。


そして、洗濯物をたたんで、子供達のタンスに入れることに。

『下着』『シャツ』『ズボン』と分けながら入れて、

よし終了! と引き出しを押し込んだら、途中でストップ。

ピタッ……


となるはずが、途中で止まる。

前に入れたズボンの足の部分が、どうも裏で引っかかったようです。

結局、引き出しをもう一度出して、入れ直すことに。


ごめんね、話題が小さくて(笑)

でも、こんな経験、主婦の方なら結構あるような気がして。

小さなことで、気持ちって、上へも下へも動くものですね。

気持ちをUPさせるために、アイスでも食べることにします。


では……





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【48 青色の夢(3)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【51 碧い海へ】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント