語らう人々

                 語らう人々

                     トルコキキョウの花言葉は、『よい語らい』 です。



創作をするようになってから、私、ネットで『恋愛相談』をよく読みます。


たとえば、何か相談事が載っていた時、

『あぁ、私ならこうだな……』って必ず考えてみるんです。

そして、下に並んでいる答えの中から『あ、あなたの意見と私は一緒』を探します。

でもね、それだけでは終わらない。


いやぁ……色々あるある、ご意見が。

これが本来の目的。

『恋愛ごと』って、その人の感覚がすごく見えてくるところで、

人って本当に色々な感性を持っていて、いろんな『価値観』があるのだなと思えてくるんですよ。

どうしても自分の周りも、友達も、意見が近い人が多くなるじゃないですか。

あまり意見の合わない人と、友達にはならないだろうし。


『うわぁ……そんなふうに考える?』 なんて意見も、時にはありますよ。

でも、それは考え方ですからね。読んでいると『あぁ……まだ若いんだ』と思ったりして。

年齢、それから土地柄、そんなものの違いでも、意見はあれこれ分かれます。

どれが正しいのかはわからないけれど、正反対の意見に、妙に納得させられるときもあったりして……。


私の創作は、登場人物が多いものがあるので、

そういった人の感覚から、生まれてくるキャラクターもいたりします。

何事も勉強、勉強、楽しく、楽しく……(笑)


でもね、時々 『あなたは息子の嫁さんにしたくない!』 ってこともあったりして。

あはは……ネットだから、どこの誰かもわからないけれど(笑)

真夏の夜、PC前で無言のうなずきを繰り返す私を、パパさんは時折、不思議そうな目でみております。





 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【48 青色の夢(3)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【51 碧い海へ】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

違っているから面白い

人は十人十色。色々無くちゃかえって困る。

確かに自分の周りは同じような意見が多くなりがち。
だから時々は全然違う年代とか、男の人と話すのは大事だなと思います。
しかしそういう機会は中々無いのだけれど・・・

ももちゃんの創作読んでいても、『うーーん(--;)違うな』と思うことはある、でも其処は違って当たり前、だからこそ面白い!

不思議そうな目で見てるパパさんが気になる(^^)

パパさん、今日は寝てます(笑)

yonyonさん、こんばんは
そうそう、人は色々あるから楽しいよね。

>だから時々は全然違う年代とか、
 男の人と話すのは大事だなと思います。
 しかしそういう機会は中々無いのだけれど・・・

なかなかないよね。
外で、たまたま隣り合わせた人達の話を、
ただ、ジーッと聞き続けるのも、怪しいし(笑)
そんな私に、『恋愛相談』の語り合いは、
結構な刺激をくれますよ。

>ももちゃんの創作読んでいても、
 『うーーん(--;)違うな』と思うことはある

あって当然だと思いますよ。
いつも同じ結果しか出ない、言わない……じゃ、
つまらないもんね。
色々あるから楽しい……まさしくその通りです。