ネジ探偵

                       ネジ探偵
                この1本のネジが、何を支えていたのかがわからないのだ……



今朝、もっそりと起きてきて、キッチンを歩いていると、足に何か……。

なんだろうと手にとって見ると、『1本のネジ』がありました。

結構大きめのネジだったので、テーブルを確認したけれど、とくに抜け落ちた箇所もなくて。


もちろん、椅子も確認しましたよ。コントのように、座った瞬間『グシャン』じゃ困りますしね(笑)

起きてくる人に、次々と心当たりはないかと聞いてみても、

みんな普段ネジなんて気にもとめてないからなのか、何も浮かばず。

扇風機とか掃除機とか、色々グルグルと見てみたけれど、結局、わからなかった……


しかし、存在感がありすぎて、捨てちゃえ! ってわけにもいかないし。

……しばらく、『ネジ探偵』を続けてみようと思います。


なんてことないところのネジなら、いいのだけれど……





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【48 青色の夢(3)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【51 碧い海へ】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

思いもよらない所

1本のネジ。私の体験談を一つ。何て大袈裟(ぷ)
シンクの下の扉の蝶番(って言うのかな?)
鏡を置いて見ないと、見えないところのネジが外れていたことがある。(この説明で分る?)
もしかしたら?

『えるすて・・』
結衣なりに考えて、自分が納得する方法を選んだのね。
やっぱりそれは太郎の影響だと思う。
逃げないと決めた。太郎に恥ずかしくない自分になるため。

見てみたよ

yonyonさん、こんばんは

>シンクの下の扉の蝶番(って言うのかな?)

おぉ! 
これを読ませてもらって見てみたけれど、
そうじゃなかったみたい。
うーん……どこなんだろうか。
子供達のおもちゃ関係? と、今日も探したけれど、
見つからなかったわ。

『えるすて・りーべ』

>結衣なりに考えて、自分が納得する方法を選んだのね。

はい、結衣も前を向くことに決めました。
それがどう影響するのか、
このまま時が流れるのか……
あと1ヶ月足らずですので、もう少しお付き合いください。

ミステリー?

ハハハ・・そうは簡単にいかなかったのね(^^;)

さてさて何処のネジなんでしょうね???
謎は深まるばかり・・・
ジャッジャッジャ~~ン♪(火サスのテーマを)

ヌジが歩いて来たのかも(゜_゜i)タラリ

どこのなのかなぁ

yonyonさん、こんばんは

そうなのよ、そこじゃなかった。
今もわからない、謎のまま。

我が家、知らないうちに、少しずつずれてきて、
ある日、崩れ落ちるのかしら(笑)