次こそは!

                    次こそは!

                      フリージア、花言葉は 『期待』 なのです!



ご近所にある『商店街』に、頑張りきれない場所がありまして。

はるか昔、ブログにも書いた気がするんですけど。

この場所じゃ、なかったような。


私が越してきて、最初に見た姿は『ケーキ』店でした。

それもね、結構有名なチェーン店だったんですよ。でも、急にいなくなってしまって。

それから『ラーメン』、『そば』と麺類が続きました。

それでも定着しないで、そこは『写真現像店』へ。


それもこの夏、『蛍の光』とともに(……ウソですけど)、閉店してしまいました。

他のお店は、ほとんど変化をしていないのに、なぜかそこだけ、落ち着かない。


人だって結構、歩いているんですよ。

歩行者天国じゃないのに、車で近付くとものすごく嫌な顔をされるくらい(笑)


次は、どんなお店になるのか……と思いつつ、

『貧乏くじ』を引くのはどんな店だという変な思いも重なり、夜になって急な雨の攻撃も重なり、

複雑な8月末を迎えようとしています。


台風が近付いてきています。

みなさんの方は、天候いかがですか?

明日は外出の予定が入っているので、台風がじわじわと来るのが、ちょっぴり憂うつな私です。








 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
そろそろ話も大詰めです。
                                                 




マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【49 青色の夢(4)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【53 山と海の色】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

防災訓練

そういう場所ありますよね。何をやっても長続きしない。
そんなに悪い場所でもなさそうなのにな~と思うけどダメで。
いつの間にかこっちも祈る気持ちになってくる。頑張って!と・・・

夏休みも今日までかな?
又慌しい朝がくるのね、頑張って!

台風が気になりますね。嫌な動きしてる@@@@
先ほどは地震があった。明日の防災訓練は出なきゃダメかな?(ーー;)

出た方がいいけれど

yonyonさん、こんばんは

>そんなに悪い場所でもなさそうなのにな~と思うけどダメで。

そうそう、そうなんですよ。
人もいるし、隣の店とかも、嫌な店じゃないし……
なんなんだろうか。

夏休みも今日までです。
明日はまだ、お弁当ないんだって。

台風、地震、
あれこれあるからね。
防災訓練、出た方がいいような気もするけれど、
明日は、飛ばされそうだよ(笑)