季節が終わらないうちに

                 夏です、海です、碧なんです!



ここ何日か、『台風情報』に振り回されていますが、

みなさんのお住まいの場所は、どうですか? 雨と風。

我が家の近くは、時折雨が降るものの、今のところそれほどではありません。


さて、長い間書き続けてきた『碧い海のように』をついに書き終えまして、

なんと61話にまでなりました。

創作を書くとき、『起承転結』の『起』と『結』を先に考え書くので、

そこまでなんとかたどり着けるようにと思っていたら、61……(笑)


サークルではただいま56話、ブログでは54話まで来ていますが、

ここは集中的に連載し、なんとか9月いっぱいで終了する予定です。

書き始めた当初から、1年くらいで終わるかななんて思っていたら、

ちょっと予定よりも延びちゃいまして。


『碧い海のように』ですからね、なんだか真冬に書き終えるのも嫌だったし、

9月末で終わらないとならない! 理由が別にもあるんですよ。

それはまた、近付きましたらお知らせしますが……


『えるすて・りーべ』も今日の更新を含めて3回です。

初めての試みだったので、ドタバタもありましたが、楽しい経験が出来ました。

あちこち移動しながら、読み続けてくださるみなさん、本当にありがとうございます。

史香と淳平の『はーとふる』を含めて、これからも発芽室をよろしくお願いします。





<photo:tricot>




本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
そろそろ話も大詰めです。
                                                 




マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【49 青色の夢(4)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【54 父と息子】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

右往左往

ももんたさん、おはようございます^^
本当なら、今ごろ機上の人となっている予定だったれいもんです。
飛行機はもちろん欠航。
ですが、今のところ雨風ともにそんなにひどくはありません。
明日のためにいろいろ振り回されてきましたが
最後は台風に思いっきり振り回されています。
明日無事に機上の人となれるよう祈るばかりです~~

長い連載お疲れさまです。
計画的に創作するももんたさんは素晴らしいといつも思っています。
2つの連載は大詰めで、終わってしまうのは寂しいと思っていましたが
次の計画があるんですね♪
そちらも楽しみにしています*^^*

ここしばらくバタバタしていたので
今からサークル行ってきます~(^-^)/

早く過ぎて!

ゆっくり、ゆっくり日本を舐めるように過ぎていく台風。
あちこちで甚大な被害が出て『本当にもう!』と言いたくなる。

東北の大震災、原発の事故があって、本当に参っているところに追い討ちかけるように・・・自然災害は怖い。

秋晴れの空が見たい!


『碧い海のように』いよいよ佳境ですね。
航と友海の未来は?後少し楽しませていただきます。
そしてもう次が?ウフフ^^

『えるすて・・』
結衣、やりましたね!副社長さんだったんだ。
見ている人は見ている。手を抜かず頑張れば道は拓ける

明日こそ

れいもんさん、こんばんは

本当に、この台風で、みなさん予定が狂ってますよね。
明日、れいもんさんが飛べるように、
お祈りしてますから!

>計画的に創作するももんたさんは素晴らしいといつも思っています。

計画的なんて、とんでもないですよ。
なんとなく進んでいたら、そうなったってことで……
こうして楽しんで書けるのも、
読んでくれるみなさんが、いるからこそなので。

次の話は、また近付きましたら……

いつも、いつも、ありがとう!

明日はいい日に!

yonyonさん、こんばんは

>ゆっくり、ゆっくり日本を舐めるように過ぎていく台風。

そうそう、本当だよね。
全国のみなさんが、明日を楽しみにしているのに。
ちゃんと集合出来たら、いいんですけど。

>『碧い海のように』いよいよ佳境ですね。

はい、やっとゴールが見えてきました。
友海と航、海人と聖。それぞれの未来を、
確認してあげてください。

『えるすて・りーべ』
はい、結衣を助けてくれた人は、副社長でした。
残りは2話です。
最後まで、よろしくお願いします。