止まりそうな6秒間

                止まりそうな6秒間

           車のタイヤが、ショッピングカートのように自在に動けばなぁ……と思う私



今日は、初めての場所へ出かけました。

まぁ、書類を提出するだけだったのですが、最寄り駅を探して歩くより、

車の方が便利そうだったので、ドライブ気分で出発!

『いきものがかり』や『竹内まりや』を聞きながら、

人に聞こえないことをいいことに、時々口ずさみながら、順調に曲がり角を過ぎて……



思いっきり驚いた!



ものすごい傾斜の坂だったんですよ、そこが。

オートマなので、多少の坂なら頑張れるんでしょうけど、

いやいや、とんでもないくらい斜めなの。これはジェットコースターなの? と言いたくなるくらい。


道は狭いし、後ろにも下がれないし、横にもそれることも難しい。

となると、ここは一方通行なのかと思い、標識を探しましたがない!

……うそぉ……どうやってここで、すれ違うの?


それでも、前へ進むしかなくて、『誰も来ないで!』と必死に祈りながら、

のぼり続けた5、6秒は、本当に心臓がバクバクしてました。


到着してから、よくよく考えて見ると、そうなんだよね、

周りの地形を考えたら、そうなんだけど、でも全く頭の中にはなかったんですよ。

とりあえず事故にもならずに、ほっとしました。


みなさんも初めての道には、どうかお気をつけ下さいね。

今の『ナビ』って、傾斜とかまで教えてくれるのかなぁ……

ちなみに我が家の『ナビ』は、近くに高速があると、意味もなく乗りたがる暴走ナビです(笑)






お付き合い、ありがとうございました!
 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)

                                                 




マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【50 青色の夢(5)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【55 戦闘開始】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

いつかな?

懐かしい「坂道発進」
オートマ車だから大丈夫なんだろうけど、その場になるとびびりそうですね。

最近は決まった道しか走らないから、ナビのお世話にもならない。
(うちのナビも何故か高速乗りたがる 爆)

安全運転で行きましょう!

『えるすて・・②』があるような話。
いや~~楽しみですね。

暴走ナビ

yonyonさん、こんばんは

>オートマ車だから大丈夫なんだろうけど、
 その場になるとびびりそうですね。

もう、もう、びびってました。
本当に、半端じゃない急斜面だったの。

>うちのナビも何故か高速乗りたがる

あはは……なんでだろうね、ナビ、
道路公団のまわし者?(笑)

>『えるすて・・②』があるような話。
 いや~~楽しみですね。

ありがとう!
その時には、また、お付き合いください。