さよなら……しました

             さよなら……しました

                  『グラジオラス』 思い出という花言葉を持っています……



この夏、粗大ゴミを捨てる機会がありまして、子供に関する遊具を捨てることになりました。

もう使わないとわかっていても、子供のものってなかなか捨てられなくて……。

チャンスがある度に、『ちょっと待って』状態を繰り返していたんですよね。


まぁ、もう一つの理由は、それが全てパパさんの両親から贈られたもので、

二人はすでに亡くなっているため、つい思い出してしまうこともありました。


でも……


子供達が大きくなると、また色々とものも増えてきて、

かといって、家の大きさは変わらないし、

しかも、3月に起きた大震災の時、上の棚から落ちてきたこともあって、

今回は思い切って処分することに。


心の中で『ありがとうございました』と一言……

そしてお別れとなりました。



なんだろうな……

自分のものって、結構あっさり捨てられるんですけどね、子供のものになるとどうもダメなの。

もう着られないんだからって服も、結構何枚もあったりして。

それもそろそろ、どうにかしないとねぇ……


ここ何日か、こんなことをもやもやと思っておりました。

今日はなんとなくセンチメンタルなまま、ブログを終えそうです。

まぁ、こんな日も、あるよね……






マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【52 青色の夢(7)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【59 行き交う人】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

秋・・・

今日富士山に初冠雪。
暑い暑い夏も、厳しかった残暑も過ぎ去って、
早冬支度に入った富士山。
何だかんだと言いながら季節は巡って行くのですね。

小さかった子供がいつの間にか大きくなってしまうように・・・

思い出は心の中に。

秋ですからセンチメンタルにもなるよね~~~

四季

yonyonさん、こんばんは

富士山に雪が降ったんですか……
季節はちゃんと移り変わっているんですね。

>思い出は心の中に。

はい……しっかりと入れました。
写真も残っていますし、大丈夫、大丈夫

ところで、手はどうなの?
本当に、無理しないでよぉ!