KNIGHT 始まります

                  KNIGHT 始まります

                 子供の頃、よくなめました。そして、歯にくっつきました(笑)



みなさんの訪問のおかげで、

『ももんたの発芽室』も10月23日、3周年を迎えることになりました。



……というわりには、まだ9月ですが(笑)



実は、先日ブログに書き記したように、今回は記念創作が全部で21話となったので、

今日からスタートすることになりました。

それでも時々はつぶやきたいと考え、4話ごとに1日休憩の形を取りながら、

23日に最終回……の予定です。



タイトルは『KNIGHT』

そう……お姫様を守るナイト(騎士)です。



主人公の二人は、幼なじみ。

幼なじみといえば、以前『サイダー』という創作をしたことがありますが、

あちらとはまた、違ったものになっていると思います。

とにかく、長い年月を追いかけてみたくて……

なんといっても、スタートの二人は小学生ですから(笑)



読み手のみなさんが、



『あぁ、そんなこと考えたことあったよな……』



なんて、思い出の1ページを紐解いてもらえたら嬉しいです。



実は、一番最初に出てくるエピソードは、私の実際の思い出です。

人見知りの小心者と、ブログで自分を称している私ですが、子供の頃はとにかく怖いものなしでした。

雨どいをのぼり棒のようにして、団地の上の階から降りたこともあり、

ローラースケートを履き、スロープを思い切りダッシュなんて日常茶飯事でして(笑)

もちろん、男の子に負ける気などなかったので、遊んでいてケンカになろうものなら、

殴るは蹴るは……そして言いくるめるは(笑)でした。


そんな私の思い出をくっつけたいずみですが、いつものように、そこらへんにいる女の子です。

そして、隣に住んでいる幼なじみ理久。彼の説明は……ここではあえてしないことにします。


書き始めた頃には、1話ずつタイトルをつけていましたが、

途中で、ない方がいいのではないかと考えを変えて、サブタイトルもありません。

(私には珍しいでしょ?)


これから1ヶ月に渡って、どうか二人の成長と、

そしてその家族たちの生活を追ってみてください。



なお、『はーとふる』はその間、お休みさせていただきます。(その間に、書き進めます・笑)

つぶやき、感想、どんどんお待ちしています。

そして、1年に一度のチャンス、ランキングポチ! もお願いします……

お願いばかりですが、この機会にぜひぜひ(笑)


それでは『KNIHGT』の世界へ……お進みください。





ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT よろしくお願いします。
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント