創作の合間につぶやき ①

                   創作の合間につぶやき ①

                   これは 『つぶやき』 ではなくて、『どらやき』(笑)



10月に入ったら、朝は本当に寒くなりました。

今朝は、子供に『長袖、長ズボン』を着せようと思った私。


……しかし、衣替え、まだでした。


ニュースとかでね、そろそですよって言われていたのに、

『そうなんだわ』と思いながらも、すぐに実行出来ないのが悪いんですけど。


でもね、夏服って薄いでしょ? 

タンスの隙間があったので、入れっぱなしの春に履いていた替え残しのズボンがあったはず……と、

ずぼらな母は諦めず探したところ、ありました、ありました……


さて、履きましょう! と履かせたら『み、短い!』


まさか、今時の洋服、洗濯で小さくなるとは思えず。たった半年で、伸びてしまったようです、身長。

慌ててお兄ちゃんのタンスからワンサイズ上を取り出し、なんとか学校へ!


2、3か月ごとくらいに会う親戚に『大きくなったわね』なんて言われても、

それは単なる社交辞令だと思っていたのに、


……伸びるのね、身長って(笑)


我が家の兄弟、2つ違いのはずなのに、兄弟と言うよりお友達になりつつあります。




さて、創作も第4話まで進みました。

この間に他を書き進めようなんて思っていましたが、

さすがに読んでもらえるかどうかが気になって、この4日間は何も出来ませんでした(笑)

でも、更新すると拍手マークが付くようになって、やっとほっとしてます。


主人公の二人は、ただいま『恋』に恋する高校1年生ですが、お話はまだまだこれから……。

ぜひぜひ、最後までお付き合いください。


それでは……次の『どらやき』……いや、『つぶやき』でお会いしましょう!





ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT よろしくお願いします。
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント