創作の合間につぶやき ②

                     創作の合間につぶやき ②

                    これは 『つぶやき』 ではなくて、『すきやき』(笑)



引き出しの整理をしていたら、急に出てきた1本のビデオ。

だいたいタイトルを残しておくのに、何も書いてなくて、

いきなり捨てるのも……と思った私、再生することに。


すると、お兄ちゃんが幼稚園に入る前に出かけた、近所の遊園地での出来事が収まってました。

『あぁ、文句も言わなくてかわいいな……』と見ていましたが、気になったのは自分の声。

自分の声って、聞こえている声とは絶対に違いますよね。

ビデオを見ながら、いやいや……私の声は、あんなおちゃらけていない! と言いたくなりましたが、

実際に聞こえているのはあの声なんでしょうね。

だって、パパさんやじぃじの声は、私に聞こえている声だったから(笑)


声も遺伝があるのかなぁ。どうせなら美声に産まれたかったわ……

親戚から電話があると、必ずばぁばと間違えられる。

あの声に似ているのか……と、下を向く私(笑)


実は『KNIGHT』を書いている間、よく聴いていたのが竹内まりやさんの『元気を出して』でした。

なんだろう、この曲を聴くと、本当に進んだんですよ、だからよく聴いていたんですけど。

最後の方に薬師丸ひろこさんがコーラスに参加しているんですが、綺麗な声なんだよね……

透明感のある声ってああいうのを言うのだろうな……と。

竹内まりやと山下達郎の夫婦、才能あふれる夫婦だなぁ……とか、

余計なことを思いながらも、いずみと理久を進めてました(笑)



というわけで(って、どういうわけ?・笑)、『KNIGHT』も8話まで来ました。

いずみも理久も高校を卒業し、いよいよ大学生に。

『恋』に恋したお年頃から、『恋愛』と向き合うことになります。

この中盤戦には何が起こるのか……と期待しながら、またまた明日からお付き合いください。



それでは……次の『すきやき』……いや、『つぶやき』でお会いしましょう!





ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT よろしくお願いします。
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント