創作の合間につぶやき ③

                      創作の合間につぶやき ③

                    これは 『つぶやき』 ではなくて、『つぼやき』(笑)



テレビでも、この時期は『番組改編期』となるので、特番や色々とイベントものも多いんですけど、

セールス業界も改編期なんですかね、1週間ほど、やたらに『お誘い』が多いのです。

『金』を買いませんか、売りませんか……に始まって、

震災の影響なのか『ソーラー』関係、それから子供の教育教材などなど。


耳だけで買い物をする気にはならないので、

だいたいそういった電話セールスは全てお断りしている我が家なのですが、

『そうですか、わかりました』とか『また、お時間のある時にぜひ』なんて言って

切ってくれる方はいい人です。


時には、いきなり『これって録音でしょ』というような音が流れ出したりすることもあるし、

こちらが話している途中で『ガシャン』と切ってしまう人もいたりして。



どうして勝手にかけてきて、こっちが嫌な思いをするのよ!



と、罪もない電話機に向かって叫ぶ私(笑)



買うか買わないか、乗るか乗らないかはこちらの勝手。

どうかそういった最低限のマナーだけは守って欲しいものですね。




『KNIGHT』も12話を迎え半分を過ぎました。

あぁ、もう、こんなつぶやきいいから、先へ進んで! と思っている方もいる……と考えつつ、

予定通り(笑)、つぶやかせていただきました。


大学生になったいずみと理久。

いつでも会えるお隣同士は、離れたことによって何かに気づくのか、それとも……

そして、中盤の山がこの先に待っています。

どうか、最後までお付き合いくださいね。




それでは……次の『つぼやき』……いや、『つぶやき』でお会いしましょう!

最後までこのパターンでいってやる!(笑)





ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT よろしくお願いします。
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

たこやき

こんばんは。

私事ですがギブスが取れて1週間。
何とか家事をこなしてますが、未だ痛みが少しあります。無理しないように手を抜いてます。

理久といずみも後5話。
これからの二人が楽しみです。

「どらやき」「すきやき」「つぼやき」「たいやき」ククク・・並べましたね。
で、最後は「たこやき」?な訳ないか(^^;)