創作の合間につぶやき ④

                    創作の合間につぶやき ④

                    これは 『つぶやき』 ではなくて、『たいやき』(笑)



たとえばなんですけど、洋服とか靴を買うときって、ほとんどの方が『試し』をすると思うんですよ。

サイズがわかっていても、メーカーの違いで、サイズがずれることもあるし……。


でも、野菜って、買うとき『試し』は無理でしょ?


私、タマネギのハズレを結構引くんです。

見た目に問題がないものを3つ選んできたつもりで、カレーを作ろうと半分に割ったら、

真ん中が変色していて……ドヨーンなんてことになるんですよ。


でもね、タマネギくらいで、文句を言いに行くのもなぁ……と、

『しょうがないよね』で納めちゃうんですけど、

見えていなかった部分で損をしちゃうと寂しいものですね。



うーん、書いてしまった後に思ったわ、なんだか小さな話(笑)



さて、話題を変えまして『KNIGHT』も16話を終えました。

みなさん、読んでくれているのかな……。

大人へ踏み出したいずみと理久。そこに起きた大きな出来事。二人の心境はどう変化するのか……

明日から最終話まではノンストップです。


『記念創作』は、私にとっても、1年経ったな……という区切りになります。

ぜひ、最後まで読み進めた、楽しめたという方がいらしたら、どんな短い一言でも結構です。

最後に、何かコメントを残していただきたいなと、願ってます。



カウントよりもコメントがもらえるような創作……



おそらく、創作をする人達はみんな、同じ思いじゃないかなと……。

読んでもらえることが嬉しくて、何か声をあげてくれるのが嬉しくて……


23日の最終話に、一人でも多くの方の声を聞けるように……

そして、いずみと理久の話を、みなさんが楽しんでくれるように……




……次のタマネギでは、ハズレを引かないように(笑)




それでは……次の『たいやき』……いや、『つぶやき』、

いやいや『あとがき』でお会いしましょう!






ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT よろしくお願いします。
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい!

ナイショさん、こんばんは

>毎晩、いずみと理久、楽しみにしています。

ありがとうございます。
『楽しみ』って魔法の言葉です。
それだけで、吹っ飛びそうなくらい、嬉しいですから。
どうか最後まで、お付き合いください。

>では、『しぶがき』じゃなく『あとがき』で

うまい! 座布団1枚!v-308(笑)

無理なくね!

yonyonさん、こんばんは

>未だ痛みが少しあります。無理しないように手を抜いてます。

そうそう、治った! と思って無理をすると、
変なクセがついたりすることもあるから、気をつけて。

でも、楽でしょ? ギプスがないと。

>「どらやき」「すきやき」「つぼやき」「たいやき」
 ククク・・並べましたね。
 で、最後は「たこやき」?な訳ないか(^^;)

あはは……それはないなぁ
でも、みんなこうして答えてくれるのが、とっても楽しい。
さすが、『発芽室』の読み手さんたちです。