収まり好き

                     収まり好き

                    彼の名は『コインカウンター』。50の固まりが好き……



コンビニバイトも順調に続けている私ですが、次のバイトにレジを引き継ぐとき、

この『コインカウンター』で、レジ内のお金を数える仕事がありまして、


……これ、好きなんです、私。


ドサッと固まっている硬貨が、きちんと整列すると、その高さで数がわかるんですよ。

1枚ずつ溝が入っているので、間違えないの!

今日ももちろん、並べましたし、数えましたよ。



そう言えば、昔、旅行の途中で『お菓子工場』を見学したことがありました。

高速のサービスエリアなどで売られている、20枚くらいで1000円のクッキーとかあるでしょ?

あれを詰めているシーンを思い出した私。

同じ形のクッキーの小袋が、整列するように並んでいく姿……

流れ作業などと言われる仕事ですが、あの流れが大好きで、袋詰めされるところよりも、

真剣に見ていた覚えがあります。


そうそう、私は、あの『収まり感』あれが、とっても好きなんですね。

詰め込むのではなくて、『収まる』……この心地よさ?



なぁんて書いていると、おそらくももんたさんの家は、

さぞかし綺麗に片付いているんだろうな……と勘違いされそうですが、そこが違います。

なんだろうか、自分に関しては、非常にアバウトでして……


『収まる』というより、入ればOK!


そこに一番力を注ぐべきなのでしょうがねぇ……

あはは……(笑)





あとがきにも拍手、たくさんいただけて嬉しいです。

これからお返事に入ります! また、平常運転に戻りますが、これからもご協力お願いします!







マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋。『はーとふる』は【53 青色の夢(8)】まで更新中
忘れちゃった……と言う方、読み直しもOKです。




ももんたの発芽室、『3周年記念創作』 は、幼なじみの二人が主人公です。
KNIGHT 今からでもどうぞ……
                              

                                     KNIGHT 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^^)/

毎日 読ませていただいてますよ~=^-^=うふっ♪

「コインカウンター」って名なんだぁ。
私も時々使うけど、じつはこれ苦手なんです。
コインの位置が微妙に見えて、30なのか31なのか
分かんなくて結局手作業(爆)

「はぁとふる」楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電動のは、すごくかっこいいんですよ

yasai52enさん、こんばんは

>「コインカウンター」って名なんだぁ。

そうなんですよ。私も知らなかったので、
『お金調べる道具』とか『硬貨を数える』とかで、
探してみたら、わかりました。

ちっちゃな勉強も可能な、『発芽室』でございます(笑)

>コインの位置が微妙に見えて、30なのか31なのか

あ、うちのコンビニにも、新しいのと古いのがあって、
古いのは欠けてしまった部分をテープで止めたから、
ちょっとズレることもあります。

手作業か……それは大変だ。

みなさんの応援が、大きな力です

ナイショさん、こんばんは

よかったです。『出て!』が、プレッシャーにならなくて。
1ポチと拍手……これは積み重ねですからね、
本当にありがたいです。
一緒には出来ないので、二度やらないとならないし……
手間をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。

みなさんのポチと拍手の動きで、
初めて来ましたよ……の方が、この記念創作中増えたんですよ。

一気読みでも、もちろんOKです。
しかし、近頃は1つの作品が長くなる傾向にあるので、
一気読み好きのみなさんには、キツイかな……と。

>辛いシーンでも
 『大丈夫、ももんたサンは幸せにしてくれるんだか』らって

ごめんなさい、ここ、思わず笑ってしまいました(笑)
見抜かれてる……
だってねぇ、あまりにも悲惨……というのは、読後感が悪いし……。
まぁ、長く続けて行けば、何かあるかもしれませんけど。

未読作品、どうか楽しんで下さい。