挟まれた日

                   挟まれた日
            今日の私と『サンドイッチ』君とは、大きな共通点がある……気がする。



今日は、私、挟まった一日でした。

午前中は仕事に自転車で出かけて、きちんと止めたつもりだったのに、

ストッパーがしっかりかかっていなくて、慌てて倒れかかった自転車を支えたら、

ハンドルと車軸のようなものの間に『ギューッ』と太ももが。


結構、グググ……となったんですよ、

私の太ももがもう少し細かったら、折れていたかもしれません。



……よかった、太くて(笑)



さらに仕事を終えて、買い物をするため電車に乗る時、

私の『pasmo』タッチが悪かったのかも知れませんが、『ガシャーン』と改札が閉じてしまった。


あれって、恥ずかしいですね、明らかに後ろの人が『あ~ぁ……』って顔をするし、

悪いことをしたわけでもないのに



『この人、通したらまずいでしょ!』



と、機械が思い切り訴えるように、光るし、音は鳴るし……(笑)



まぁ、そういうこともあるさと、目的のものをきちんと購入し自転車置き場へ向かって、

鍵を外そうとしたら、これが外れない……


自分の自転車の鍵を開けるのに、あたふたしている横を、何人かの人が通りすぎていきました。


『私のですから、盗んでませんから……』


と、ブツブツつぶやいておりました。もちろん、心の中で。


明日は、挟まれないようにしなくちゃね……と、

お風呂で青あざになった太ももを見ながら、誓った私です。







マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋。
『はーとふる』は【54 青色の夢(9)】まで更新しました。



                              

小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント