海の馬を鍛えるべし!

                          海の馬を鍛えるべし!

              とあるお買い物場所で、売り上げランキング1位の 『ガム』 さんです。



近頃、特に思うことなのですが、『忘』が増えました、私。

昼間、夕食の買い物に出かけていって、お肉やお魚のコーナーへ進み、

『どうしようかな』となった後、


『そういえば、昨日の献立は……』


そこから『……』がよくあるのですよ。

昨日ですよ、昨日! 時計の短針が1回転する間の出来事なのに、

頭から消えていくなんて、信じられないでしょ?


まぁ、ほとんどは『念力』で思い出しますが(笑)


何かをやろうと思い、階段を下りているうちに『ポカン……』なんてこともあり。

階段には段差があって、その揺れと刺激が脳に悪いのかしら(笑)


さらに、電話をしながらメモを取っていて、後日、そのメモを見直してみたら、

数字の横にいきなり矢印が引っ張ってあったり、その先にある名前に○がしてあったり……



『これは、何を伝えたいのかわからない……』



なんてこともあったりします。




大丈夫だろうか、私。



これって、何かで鍛えたら、良くなるものなの?

と思い調べてみたら、短期記憶を司るのは『海馬』と呼ばれる部分であって、

それを鍛えるのに、『ガム』を噛むのがいいそうで……




セロトニンが出るんだって……

出さないと、まずいのかもね、私。頑張って、『ガム』を噛んでみようかな。



物忘れの多くなった私は、創作のアイデアだけは逃すまいと、

せっせと下書きノートを埋めております(笑)







ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は【1 25年前の事実】まで更新しました。



                              
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋。
『はーとふる』は【54 青色の夢(9)】まで更新しました。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

右のポッケに♪(古!!)

あ~~ももちゃんもそんな年になったのね。
親近感が益々沸くわ^^

でも大丈夫、昨夜何を食べたかを忘れるのは、単なる
物忘れ。食べたことを忘れたらヤバイです。

ガムは脳に刺激を与えるので良いらしい。
唾液の出ることも大切とか・・・
私も結構噛みますよ。

よかった、まだ大丈夫

yonyonさん、こんばんは

>食べたことを忘れたらヤバイです。

あぁ、そうか、さすがにそれはなかったです。
ちゃんと思い出しましたからね。
食べたのに、食べてないよとウソをついて、
さらに食べるってことはあるけれど(笑)

やはりガムはいいんだね。
今まで、ほとんど噛んだことがない。
どちらかというと、飴の方が好きだったからさ。
これからは『ガム』さんを選ぶことにします。