13年の絆より……

                    13年の絆より……

               日々成長、日々反抗、日々にきびとの戦い……それが中学生



うちの息子、中学生になりまして、下手なのに懲りもせず野球を続けております。

まぁ、それはいいとして、

中学にもなると『先輩、後輩』の関係が当たり前のように出来るんですよね。

私も昔、そうでしたから。


『○○先輩が言っていたんだけどね』


という話題が、食卓に上がることが増えたのですが、近頃その話題を占めているのが……


『地球はあと1週間くらいで滅亡する』


というなんの根拠もないお話でして。

お兄ちゃん曰く、その山奥に住むどこかの国の人は、

色々な出来事をズバズバ言い当てていたらしく



……だったら、その前に本人達に忠告してやればいいじゃないのねぇ

  世界がもっと平和だったかもしれないのにさ!



と単純に私は考えるのですが、その話を持ってきた先輩は、とにかく野球がうまいので、

お兄ちゃんには憧れの人なのですよ。

だから『そんな仙人のような男がいる! 話も正しい!』と思い込んでおります。

まぁ、半分、そう言って、勉強しなさいという親の攻撃を避けているところもあるようです。(笑)


……まぁ、私も昔、口の裂けた女が追いかけてくるという噂を信じたこともありましたが。(笑)


それにしても、親の言うことには『なんだかんだ』と反抗するのに、

そんな話を『野球のうまい先輩』というつながりだけで、簡単に信じ込む我が息子。

将来、色々なところで(女とか……?・笑)騙されないかと、余計な心配をする母でございます。


はぁ……13年育ててきた絆は、どこへ行ったのやら。

3000円の高級チョコを欲しいと言われ、50円のお菓子でごまかした頃が懐かしいです。

今じゃ、挙げ足と取りまくり、腹が立つ、腹が立つ……


うちもそうなのよ……という母の皆様に『発芽室』が癒しの場であることを願っております(笑)







ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は【3 衝撃の告白】まで更新しました。



                              
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋。
『はーとふる』は【55 青色の夢(10)】まで更新しました。
最後までお付き合い、ありがとうございました。半年後は、またちょっと違った形で……





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

先が楽しみ

ハハハ・・・中坊日々成長しているじゃん。
根拠の無い信頼、先輩ってそんなもんよ。
誰より偉く見えちゃう年頃。

そして自分が先輩になった時に、後輩に偉そうに語っちゃうのよ(爆)

親なんて煩い存在でしかなくなる。
高校生になってごらん、『晩メシ、今日はいらね~』何て言いくさる。

でもコレが成人すると全然変わるの。不思議・・・
親に、特に母親に優しくなるのよ、男の子は^^

楽しみにしているといいよ~~~♪
先は長いだけど(ぷ)

変化するかなぁ

yonyonさん、こんばんは

>中坊日々成長しているじゃん。

エーッ! これって成長なの? まぁ、先輩……って確かに
神々しいものなのかもね、最初は。

>高校生になってごらん、『晩メシ、今日はいらね~』何て言いくさる。

何! 想像しただけで腹が立つ、
でも、それが現実なんだろうね。

>親に、特に母親に優しくなるのよ、男の子は^^

……本当?
あ、でも、パパさんもお義母さんには優しかったわ、そう言えば。

頑張って楽しみにするよ、うん……
確かに先は長いけどね。